PR

Androidスマホで画像をコピー/貼り付けする方法をスクショで分かりやすく解説

スポンサーリンク

Androidスマホで画像をコピー/貼り付けしたいんだけど…

・文字のコピー/貼り付けはできるけど、画像のやり方がわからない
・コピーペーストって、画像でもできるの?
・クリップボードにコピーされているって言うけど…
・写真のコピーがいまいちよくわからない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、たしかに!

Androidスマホの場合、文字のコピー&ペーストは簡単にできるけど、画像のコピーと貼りつけは、ちょっとわからない…って人、多いと思います。

画像のコピーのやり方がわからないから、いつもスクショを取って、それを貼り付けてる。

と、もちろんスクショでもいいのすが、スクショの場合、

・画像が荒くなったり
・画像ではないものが写りこんでしまったり

と、あまりいいやり方とは言えないですよね。

なので、画像をコピーして貼り付ける方法ですが、Androidスマホであれば、とても簡単にできますよ~。

ということで本日の記事は、Androidスマホを使って、画像をコピー/貼り付けする手順をスクショを使って順番に紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Androidスマホで画像をコピー/貼り付けする手順

Androidスマホを使って、画像をコピー/貼り付けする手順ですが、実際にやってみたのですが、とても簡単にすることができましたよ~。

かかった時間は1分ほど(もっと少ないかもしれません)

とても簡単にできましたよ!

ということで、さっそくそのやり方を紹介していきますね~。

Androidスマホを使って、画像をコピー/貼り付けする手順

Androidスマホを使って、画像をコピー/貼り付けする手順ですが、今回は、画像のコピー/貼り付け、ということで、こちらの記事のこの画像を使用していきます。

画像に画像を貼り付ける方法!スマホならこのアプリが簡単!
スマホで画像に画像を貼り付ける方法ってあるの? ・画像に画像を貼り付けるアプリってあるの? ・できたら、文字も入力したいな… ・写真を二つ並べて一つにしたい! ・複数の画像を一枚にしたい! と、お悩みではないですか? スマホの保存されている...

この画像をまずはコピーしていきますね。

といっても簡単ですよ~。

コピーしたい画像を長押ししてください。

そうすると、

・新しいタブで画像を開く
・画像をプレビュー
・画像をコピー
・画像をダウンロード
・Google レンズで画像を検索
・画像を共有

と、表示されますので「画像をコピー」をタップしてください。

そうすると、Androidスマホのクリップボードに画像がコピーされます。

ちなみに、この段階で「画像をダウンロード」を選んでタップすると、スマホのアルバム(ギャラリー)アプリに画像が保存されます。

ここから好きな場所に、画像を貼り付けることもできるんですよ!

これで画像のコピーは完了!

Androidスマホのクリップボードにコピーすることができました。

クリップボードにコピーする場合、最新の情報しかコピー履歴が残りません。
なので、画像をコピーした後、

・他の画像をコピー
・テキストをコピー

といった感じでコピーの上書きをすると、最初にコピーした画像のコピーは消えて、上書きされてしまいますので、気を付けてください。

次に、コピーした画像を貼り付ける方法ですが、これはLINEのトーク画面に実際に貼り付けてみますね。

ということで、貼り付ける場所(今回はLINEのトーク画面)を開きます。

そうすると、文字の入力画面になりますので、入力部分を長押ししてください。

そうすると、「貼りつけ」と表示されますので、その部分をタップしてください。

そうすると、貼り付ける画像の編集/確認画面になります。

よろしければ、画面右下の送信ボタンをタップしてください。

これで完了!

LINEのトーク画面に貼り付けることができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Androidスマホを使って、画像をコピー/貼り付けする手順は、

・画像をコピーする方法は
1.コピーしたい画像を長押し
2.「画像をコピー」をタップ

・画像を貼り付ける方法は、
1.貼り付けたい場所を開く
2.文字の入力画面になりますので、入力部分を長押し
3.「貼りつけ」と表示されますので、その部分をタップ
4.画面右下の送信ボタンをタップ

となります。

まとめ

ということで本日は、Androidスマホを使って、画像をコピー/貼り付けする方法を紹介しました。

先ほども言いましたが、Androidスマホで画像をコピーする場合、クリップボードにコピーされますので、一時的なコピーとなります。

新しいが画像をコピーして上書きしてしまうと、それまでのデータはなくなってしまいますので、気を付けてくださいね~。

なので、もし複数コピーしたいのであれば、「画像をコピー」ではなく「画像をダウンロード」を選んで、スマホのアルバム内に保存してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

画像加工など
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました