PR

twitterでDMの既読がなくなった原因はこれ!簡単に設定できるよ~!

スポンサーリンク

twitterでDMの既読がなくなった原因を知りたい!

・ダイレクトメッセージに既読がつかなくなったんだけど
・既読がつかないけど返信がくる
・既読が付く相手と付かない相手がいるんだけど…
・既読がつかない原因って何?

と、お悩みではないですか?

 

この前のことなんです。

私の場合、twitterのDMで、いろいろと仕事のやりとりをする場合があるのですが、自分の送信したダイレクトメッセージに既読がつかないのにも関わらず、相手から返信が来たんですよ!

あれ?
おかしいな…twitterのDMは既読は表示されなくなったのかな…。

と思って、他のアカウントのDMの履歴を確認してみると、ちゃんと「既読」がついているんです。

むむむ…
twitterのDMには、既読を付けない裏技があるのかな?

ということで調べてみた結果、twitterのDMには、既読をつけないでメッセージを読む方法があるのがわかりました。

ということで本日の記事は、twitterのDMで既読がなくなった原因と設定方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterのDMで既読がなくなった原因はこれ!

twitterのDMでダイレクトメッセージに既読がなくなった原因ですが、これは、設定によって既読をON/OFFを切り替えることができるからなんです。

全然知らなかった…。
LINEにも、こんな機能が欲しいんだけど!

この設定が原因で、DMに既読がつかないのに、メッセージが返信されたりするんです。

なので、まずはDMに既読を付けない設定方法について紹介していきますね~。

DMに既読を付けない設定方法

twitterでDMに既読を付けない設定方法を紹介しますね。

まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面右下のメールのアイコンをタップしてください。

その次に、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

そうすると、次の画面では「既読通知を送信」という項目があります。

この設定がONになっていると、ダイレクトメッセージの既読を送信して、その結果、相手のDM履歴には、「既読」が付きます。

逆に言うと、この設定がOFFになっていると、既読通知を送信しませんので、その結果、相手のメッセージをみても既読になりません。

なので、この設定をタップしてOFFにしてください。

これで完了!

相手のメッセージに既読を付けずに、メッセージを確認することができます。

要点をまとめてみますね。

twitterでDMに既読を付けない設定方法は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリをタップして開く
2.画面右下のメールのアイコンをタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「既読通知を送信」という項目をタップしてON/OFFを切り替える

となります。

相手がこの設定をOFFにしている場合、あなたのメッセージを読んでも既読が付きません。

気を付けてほしいこと

上で紹介した、twitterのDMで既読を付けない方法を使う時に、気を付けてほしいことがあります。

それは、個別の設定は出来ない…ということです。

・Aさんは既読を付けて
・Bさんは既読付けない

なんて感じで、個別に設定することは出来ません。

一括で、全部のダイレクトメッセージのすべてを設定をするしかありませんので、気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのDMで既読がなくなった原因と、そのやり方を紹介しました。

既読を付けずにDMを読む方法はとても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました