PR

twitterでリンクをコピーはバレる?スマホ2台で検証した結果を紹介!

スポンサーリンク

twitterでリンクをコピーするはバレるの?

・ツイートをコピーしたら相手にバレるの?
・ツイートをL共有したいけど、バレたくない
・動画のツイートをコピーして共有したいけど…

と、お悩みではないですか?

 

twitterって、ツイートの右に「共有」のアイコンがありますよね。

あの部分をタップすると、「ツイートを共有」と表示されて、

・リンクをコピー
・共有
・ブックマーク

と表示されます。

(Androidスマホの場合)

この時に、「リンクをコピー」を選んでどこかに貼り付けたら、相手にバレるか…って、ちょっと心配になりますよね。

なので、スマホ2台使って調べてみました。

ということで本日の記事は、twitterでツイートやアカウントのリンクをコピーした場合、相手にバレてしまうのか?について、スマホ2台使って検証してみた結果を紹介しますね~。

スポンサーリンク

twitterでリンクをコピーしたら相手にバレる?

twitterの場合、ツイートの右の共有のアイコンをタップすると、「ツイートを共有」を表示され、

・リンクをコピー
・共有
・ブックマーク

という項目が表示されます。

この「リンクをコピー」の部分をタップすると、ツイートのリンクがコピーされ、それを好きな場所に貼ることができます。

この「リンクのコピー」ですが、相手にバレるか?を、スマホ2台使って、実際に検証しました。

検証内容ですが、

  • 1台目のスマホがツイートする
  • 2台目のスマホがそのツイートの「リンクをコピー」をタップ
  • 1台目のスマホに通知がいくか?を確認

という内容です。

この手順で実際に検証してみたところ、「リンクをコピー」をタップしても、相手には通知はいきません。

なので、相手に「リンクをコピー」がバレることはない、という検証結果になりました。

ですが、相手にバレてしまう場合もありますので、その辺について、次の章で紹介していきますね~。

「リンクをコピー」が相手にバレてしまう場合

「リンクをコピー」が相手にバレてしまう場合ですが、それは、コピーしたリンクをあなたがどこかに貼り付けたのを相手に知られてしまった場合です。

この場合、相手は犯人探しをする可能性が高いですよね。

そうすると、あなたにたどり着いてしまう可能性も考えられます。

 

とはいえ、twitterでは、

・足跡追跡ツール
・閲覧履歴ソフト

などといったものはありません。

ですが、相手は誰がツイートを貼ったのか知りたいために、「足跡解析ツール」で犯人を特定した…なんてハッタリをいう可能性があります。

そんな場合は、

足跡解析ツールや閲覧履歴ソフトで犯人がわかっているのであれば、犯人探しはやめたら?
逆におかしいだろ…。

って思うのは、私だけじゃないはず。

まあ、もともとtwitterに、足跡解析ツールなんてものは存在しないし、そういったものを振り回す時点で相手のウソがバレバレなんですが…。

となると、「リンクをコピー」したことに関しては、相手に見つかった場合、バレてしまいますが、その犯人の特定まではちょっと難しいんじゃないかな。

LINEは注意!

コピーしたツイートのリンクですが、LINEにも貼り付けることができます。

その場合、トークルームをスクショされて、それを相手に伝わることで、相手にバレてしまう可能性がありますので気を付けてください。

仲のいい相手でも、その辺は気を付けたほうがいいと思います。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでツイートをコピーしたら相手にバレるか?について、スマホ2台使って実際に検証した結果を紹介しました。

twitterだけじゃなくYoutubeなどにも、共有ボタンがよく見かけますよね。

あれって、リンクをコピーして貼り付けても基本的に相手に通知はいかないようになっていますので、相手にバレることはありません。

ですが、共有した相手に、コピーして貼り付けたことをばらされてしまう可能性がありますので、その辺は気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました