PR

twitterのフォロー解除は相手にバレる?相手にバレるパターンを紹介

スポンサーリンク

twitterのフォロー解除は相手にバレるの?

・フォロー解除したいけど、相手にバレたくない
・フォロー解除したら相手に通知はいくの?
・バレずにフォロー解除する方法はあるの?
・間違ってフォロー解除してしまった…

と、お悩みではないですか?

私の場合、スマホでツイッターを楽しんでいるのですが、たまに誤タップをしてしまうんですよね。

画面をスライドしてタイムラインに流れるツイートを見ている時に、誤タップが多いのですが、その時に、

・いいね
・リツイート

などを間違って押してしまうことが、たまにあります。

(タッチセンサーの設定が悪いのかな…)

とはいえ、「いいね」や「リツイート」などを間違って押してしまうのは、まだいい方でして、この前フォロー一覧を見ている時に、間違ってある人をフォロー解除してしまったんです。

間違ってフォロー解除してしまった。
相手に通知はいくのかな?

あわてて、フォローし直したのですが、フォロー解除してしまったことが相手にバレてしまうか?は、ちょっと気になりますよね。

なので、スマホ2台使って検証しました。

ということで本日の記事は、ツイッターでフォロー解除は相手にバレるのか?について、スマホ2台使って検証した結果を、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterのフォロー解除は相手にバレるの?

まず結論から言います。

twitterで間違ってフォロー解除した場合、相手に通知はいきません。

なので、フォロー解除は基本的に相手にバレません

スマホ2台(twitterのアカウント2つ)を使って、実際にやってみたのですが、フォロー解除しても、

「〇〇さんがあなたをフォロー解除しました」

といった通知が、相手にいくことがありませんでした。

※ちなみに、相手のことをブロックした場合は、相手があなたのプロフィール画面を見ると、

「〇〇さんはあなたをブロックしました」と表示されます。

これに関してもちゃんと確認しましたよ~。

フォロー解除した後、フォロー解除された側のアカウントで、相手のプロフィール画面を確認してみたのですが、こういった表示はありませんでした。

なので、もう一度言いますが、ツイッターでフォロー解除しても、相手にはバレません。

とはいえ、フォロー解除が相手にバレてしまうこともあります。

それは、

・相手を再度フォローした場合
・チェックツールを使った場合

の、2パターンです。

これに関しては重要だと思いますので、くわしく解説していきますね~。

相手を再度フォローした場合

相手を再度フォローした場合は、相手に通知がいく場合があります。

これは、何度かやって確認してみたのですが、

・相手に通知がいく場合
・相手に通知がいかない場合

の、2パターン確認できました。

これに関しては、どうやれば相手に通知がいかないか…が、いまいちよくわかりませんでした。

ですが、短期間にフォロー→フォロー解除を繰り返すと、相手に通知はいかないようです。

なので、

「間違ってフォロー解除してしまった」

なんて場合には、すぐフォローし直すことで、相手に通知がいかない可能性が高くなります。

チェックツールを使った場合

ツイッターには、外部サービスによるいろいろなツールがあります。

その中には、

・フォロー数/フォロワー数の増減を追いかけるツール
・だれがフォロー解除したのかを確認するツール

など、いろいろなアプリがあります。

相手がこういったツールを使うことで、あなたがフォロー解除したことが相手にバレてしまう可能性があります。

まとめ

ということで本日の記事は、ツイッターでフォロー解除した場合、相手にバレるかどうか?をスマホ2台使って検証しました。

検証結果をまとめてみると、

・フォロー解除しても相手に通知はいかない
・だけど、フォローし直すと、相手に通知がいくことがある
・フォロー数解析アプリなどを相手が使えば、バレてしまう可能性がある

といったことがわかりました。

 

フォロー解除しても相手には通知はいきませんが、相手にバレてしまう可能性があります。

なので、誤タップなどで間違ってフォロー解除してしまった場合には、

・ツイート
・DM

などを使って、そのことを相手に伝えたほうが、相手に誤解を持たれなくて済む場合もあります。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました