PR

gmailでツイッターからのメール通知を停止したい!こんな簡単な方法であっさり解決するなんて!

スポンサーリンク

gmailでツイッターからのメール通知を停止したい!

・毎日大量にtwitterの通知がくるんだけど
・Twitterの通知を停止する方法ってあるの?
・重要なメールがtwitterの通知で埋もれてしまう
・設定変更は、Gmailでやるの?twitterでやるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterの場合、メールアドレスを登録すると、そのアドレスにたくさんの通知メールが来ますよね。

中には、全然関係ないものもあったりして、

これ、いらないから、こういったメールは停止したいんだけど…

なんて感じるのは、Twitterの「あるある」ですよね。

 

 

そうなると気になるのが、メールを拒否する方法ですが、これって、

・Twitterアプリからやったらいいの?
・それとも、Gmailアプリから設定するの?

と、ちょっと迷ってしまいますよね。

なので、調べてみたところ、必要のないメール通知の停止設定は、twitterアプリからできることがわかりましたよ~。

Gmailアプリに関しては、設定変更はせず、そのままで大丈夫です。

ということで本日の記事は、twitterで、必要のないメールの配信を停止する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterからの必要のないメールの配信を停止する方法

ツイッターからの必要のないメールの配信を停止する方法は、とても簡単ですよ~。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみましたが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、設定変更する事ができました。

ということで、さっそくその方法について、紹介していきますね~。

ツイッターからのメールを設定変更する方法

ツイッターから配信されるメールの設定を変更する方法ですが、まず最初に、スマホからtwitterアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面左上の自分のアイコンをタップしてください。

その次に、「設定とサポート」をタップしてください。

そうすると、その下に新しく項目が表示されますので「設定とプライバシー」をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わります。

いろいろな項目がありますが「通知」をタップしてください。

次の画面では「設定」をタップしてください。

次の画面では、

・プッシュ通知
・ショートメール通知
・メール通知

と3項目ありますので「メール通知」をタップしてください。

そうすると、メールアドレスで受信するツイッターからのお知らせの一覧が表示されます。

1個づつOFFにするのもありですが、一括でOFFにしたい場合は、画面右上の「メール通知」をタップしてOFFにしてください。

これで完了!

twitterからのメールを停止することができました。

要点をまとめてみますね。

ツイッターから配信されるメールの設定を変更する方法は、

1.スマホからtwitterアプリをタップして開く
2.画面左上の自分のアイコンをタップ
3.「設定とサポート」をタップ
4.「設定とプライバシー」をタップ
5.「通知」をタップ
6.「設定」をタップ
7.「メール通知」をタップ
8.画面右上をタップしてOFFにする
(一括でOFFにしたい場合)

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、Gmailやヤフーメールなどで、twitterアからのメールがうざい、と感じる人のために、メール通知の配信を停止する方法を紹介しました。

設定変更はとても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

ちなみに、Gmailにも迷惑メール対策機能があります。

ですが、このこの機能を使った場合は根本的な解決にはならないんですよね~。

というのも、Twitterの場合、登録されているメールアドレスを変更する事ができます。

なので、メールアドレスを変更すると、また一から設定し直し…ということになりますので、それだったら、twitterの設定を変更したほうが確実だと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました