PR

twitterのフォロー解除は相手にバレる?知らないと凍結の可能性が!!

スポンサーリンク

twitterのフォロー解除は相手にバレる?

・相手にバレずに、フォローを解除したい!
・フォロー解除したら相手に通知はいくの?
・間違って、フォロー解除してしまった…
・一括でフォロワーを解除したいけど…

と、お悩みではないですか?

フォロー解除したいけど、相手に通知はいくの?

って、ちょっと気になりますよね。

私も気になったことがあったんです。

というのも、私のフォローした相手が、最初は同じ趣味のアカウントだったので、フォローしたのですが、ちょっと変わってきたんです。

投資やFXに関するツイートに代わってきたんですよ…。

あれれ?
もしかして、だまされたかも…。

ということで、フォローを解除しようと思ったんですが、そうなると気になるのが、フォローを解除したら相手にバレるか?ってことですよね。

なので、twitterのフォロー解除について調べてみたところ、最悪の場合、アカウントが凍結される可能性があることを知りました。

ということで本日の記事は、twitterでフォロー解除したらどうなるか?について、調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでフォロー解除したらどうなる?

まず最初に、結論から言います。

ツイッターで相手のアカウントをフォロー解除すると、相手にバレてしまう可能性があります。

といっても、相手に、

「〇〇さんがあなたのことをフォロー解除しました」

といった通知が届くわけではありません。

ですが、

・専用のフォローチェックツールで確認できる
・相手のフォロワーが1減る
・再度フォローすると、相手に通知がいく

といったことで、フォロー解除が相手にバレてしまいます。

これに関しては、わかりやすく解説していきますね~。

専用のフォローチェックツールで確認できる

twitterには、いろいろな外部ツールがあります。

その中には、

・フォロー/フォロワーの増減を確認できるもの
・フォロー/フォロワーの片思いを解析するもの
・自動でフォローをするもの

などなど、いろいろな機能があります。

(ここでは紹介しませんが…)

そういった外部ツールを、相手が使用することで、フォロー解除がバレてしまう可能性があります。

相手のフォロワーが1減る

自分が相手のフォローを解除すると、相手のフォロワー数が「1」減ってしまいます。

なので、この数の増減から相手にバレてしまうことがります。

といっても、私の場合ですが、twitterでフォロー/フォロワーが100を超えてしまうと、自分では、誰がフォローしているか?を、確認するのがめんどくなってしまいましたが…。

twitterの場合、長く使っていて、ある程度、フォロー/フォロワーが増えてくると、毎日フォロワーが増えたり減ったりしていますので、あまり気にしなくなるかな?

再度フォローすると、相手に通知がいく

間違ってフォロー解除をしてしまった場合、再度フォローをしますよね。

その時に、相手のtwitterには、

「〇〇さんがフォローされました」

と通知がいきます。

(スマホ2台使って検証してみました)

フォローを解除しただけなのであれば、先ほども書いたように、相手には通知はいきません。

ですが、間違ってフォローを解除してしまったアカウントを、再びフォローし直すと、相手に通知がいきますので、その結果、ここから相手にバレてしまう場合があります。

間違ってフォロー解除してしまった場合は、

・ツイート
・DM

などを使って、相手に説明したほうがいいかもしれませんね。

短期間に大量のフォロー解除は、凍結の可能性が!

今回調べてみてわかったのですが、

・短期間に
・大量の

フォロー解除をすると、アカウントが凍結されたり、最悪の場合、アカウントが削除されてしまう可能性があることがわかりました。

なので、調べてみた結果、そういったツールも他のサイトでは紹介されていますがありますが、あまり利用しないほうがよさそう…。

気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでフォロー解除は相手にバレてしまうか?について、調査した結果を紹介しました。

要点をまとめてみると、twitterでフォロー解除すると、相手に通知はいきませんが、

・専用のフォローチェックツールで確認できる
・相手のフォロワーが1減る
・再度フォローすると、相手に通知がいく可能性が!

といったことが原因で、フォロー解除が相手にバレてしまう可能性がありますので気を付けてください。

 

また、短期間に大量のフォローを解除することで、

・アカウントが凍結されたり、
・アカウントが削除されてしまう

といった可能性があることがわかりましたので、あわせて気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました