PR

twitterで通知をツイートのみに設定する方法!簡単な手順であっさり解決!

スポンサーリンク

twitterで通知をツイートのみに設定する方法は?

・リツイートは通知しなくていいかな
・リツイートばかりしているアカウントがうざいけど
・リプライは通知しなくてもいいかな

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterの場合、フォロー/フォロワー数の数が多くなると、それに比例して通知も多くなりますよね。

その中で特定のアカウントが、

・リツイートばかりしている
・リプライが多い

なんて場合には、自分のtwitterのタイムラインが特定の人のアカウントで埋められてしまって、ほかの人のツイートが埋もれてしまいがち…ですよね。

だからと言って、相手をブロックする必要はないし…

ということで、通知をツイートのみに設定できるかな…ということで、いろいろ調べてみたところ、簡単にできることがわかりましたよ~。

ということで本日の記事は、twitterで通知をツイートのみに設定する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで通知をツイートのみに設定する方法

twitterで通知をツイートのみに設定する方法ですが、とても簡単ですよ~。

今回この記事を書くにあたり、実際に確認のためにやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

もしかしたら、それよりも短い時間で設定を変更する事ができるかも…。

そのくらい簡単なんですよ!

ということで、twitterで通知をツイートのみに設定する方法を紹介していきますね~。

twitterで通知をツイートのみに設定する方法は簡単!

twitterで通知をツイートのみに設定する方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリを開いてください。

そうしたら次に、画面左上の自分のアイコンをタップしてください。

その次に「設定とサポート」をタップしてください。

その次に、「設定とプライバシー」をタップしてください。

そうすると画面が切り替わり、設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「通知」をタップしてください。

次の画面では「設定」をタップしてください。

次の画面では、

・プッシュ通知
・ショートメール通知
・メール通知

と表示されますので、この中から「プッシュ通知」をタップしてください。

そうすると、通知に関する設定が表示されます。

「ツイートやアクティビティについての通知」という項目に、

・@ツイートと返信
・リツイート
・いいね
・…

と表示されます。

「@ツイートと返信」の通知はいらない場合は、タップしてオフにしてください。

この手順で、

・リツイート
・いいね

などの設定も変更してください。

これで完了!

ツイッターの通知をツイートのみに設定することができました。

要点をまとめてみますね。

twitterで通知をツイートのみに設定する方法は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリを開く
2.画面左上の自分のアイコンをタップ
3.「設定とサポート」をタップ
4.「設定とプライバシー」をタップ
5.「通知」をタップ
6.「設定」をタップ
7.「プッシュ通知」をタップ
8.通知のいらない項目をタップしてOFFにする

となります。

特定の相手のツイートを通知させる方法

次にm、特定の相手のツイートを通知させる方法を紹介していきます。

といっても簡単ですよ~。

通知を受け取りたい相手のプロフィール画面を表示させて、ヘッダー画像の下のベルのアイコンをタップしてます。

(フォローした相手だけ、ベルのアイコンが表示されます)

そうすると、

・なし
・すべてのツイート
・ライブ放送のツイートのみ

と表示されますので「すべてのツイート」を選んでタップしてください。

これで完了!

特定のアカウントのツイートを表示させることができました。

上に紹介した、通知の設定とあわせてやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでツイートのみを通知させる方法を紹介しました。

とても簡単な手順で設定変更する事ができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました