PR

twitterでDMを解放してない人に送る方法は?調べてみたらヤバい結果が!

スポンサーリンク

twitterでDMを解放してない人に送る方法はあるの?

・TwitterでDMを送りたい相手がいるんだけど…
・相手がフォローしてくれないとDMを送れないって本当?
・相手にフォローされていない場合はどうすればいいの?
・DMを開放していない相手にメッセージを送りたい…

と、お悩みではないですか?

 

調べたところ、ツイッターのDMには、

・すべてのアカウントからメッセージを受信する
・フォローした相手からだけメッセージを受信する

の、2パターンの設定があります。

 

「すべてのアカウントからのメッセージを受信する」に設定した場合、

・フォローしている
・フォローされている

といったことに関係なく、twitterを使用しているすべてのアカウントからのダイレクトメッセージを受け取ることができます。

これは、企業の公式アカウントなどでたまに見かけますね。

DMを解放することで、すべての人からのメッセージを受け取ることができるようになりますので、よりユーザーに寄り添ったアカウントということができます。

ですが、DMを解放した場合、デメリットとして、迷惑メールがたくさん来ることも確か!

なので、企業ではない一般のユーザーアカウントであれば、DM欄を解放するメリットは少ないですので、「フォローした相手からだけメッセージを受信する」に設定している場合が多いですね。

 

とはいえ、そうなると、

「DMを解放していない人にメッセージを送りたいんだけど…」

って場合、ちょっと困ってしまいますよね。

なので、対処法があるかどうか?調べてみたところ、ちゃんとありましたよ~。

ということで本日の記事は、twitterでDMを解放してない人にメッセージを送る方法を紹介しますね~。

スポンサーリンク

twitterでDMを解放してない人にメッセージを送る方法

twitterでDMを解放してない人にメッセージを送る方法ですが、まず結論から言えば、

  1. 相手と仲良くなる
  2. 相手にフォローしてもらう

といった手順になります。

相手にフォローしてもらうことで、相手にDMを送ることが可能となってきますので、まず最初は、相手にフォローしてもらうようにしましょう。

 

先ほども言いましたが、twitterのDMの設定は、

・すべてのアカウントからメッセージを受信する
・フォローした相手からだけメッセージを受信する

の、2パターンの設定があります。

この辺を、もう少しくわしく解説していきますね

フォローした相手からだけメッセージを受け取るとは?

フォローした相手からだけメッセージを受け取る…意味ですが、これは、自分がフォローした相手からだけDMを受け取ることができる、という意味です。

なので、例えば、

・自分は相手をフォローしている
・相手は自分をフォローしていない

なんて場合は、相手にメッセージを送ることは出来ません。

(DMが解放されていません)

なので、相手にDMを送りたい場合は、まず最初に相手にフォローしてもらうことが必要となってきます。

 

また、相手にフォローされてなくても、相手からDMが来た場合は、DMの履歴を使って、相手にメッセージを送ることが可能です。

なので、DMを解放していない相手と、DMのやり取りをしたいのであれば、

・相手にフォローしてもらう
・相手からDMを受け取る

といったことが必要となってきます。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでDMを解放してない相手に送る方法を紹介しました。

DMを解放していない相手にメッセージを送りたい場合、

・相手にフォローしてもらう
・相手からDMを受け取る

といったことが必要となってきます。

 

また、相手にお願いして、一時的に「すべてのアカウントからメッセージを受信する」に設定してもらう方法もあります。

ですが、その間に、相手に迷惑メールが届いてしまう可能性がありますので、あまりおススメしないかな。

ちなみに、今回調べてみてわかったのですが、一度DMのやり取りをした相手の場合、DMの履歴が残りますので、フォロー/フォロワーの関係が切れたとしても、DMのやり取りは可能なんですよ~。

とはいえ、相手からブロックされてしまった場合は、相手にダイレクトメッセージを送ることは出来ませんので気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました