PR

twitterでプロフィールにアカウント貼り付けてリンクできないならここを確認してみて!

スポンサーリンク

twitterでプロフィールにアカウント貼り付けてリンクできない…

・「@×××」の部分が青くならない
・コピーして貼り付けても、リンクにならない
・他のアカウントをプロフィールに貼り付けたいけどできない…

と、お悩みではないですか?

 

Twitterでは複数のアカウントを使っている人を、よく見かけますよね。

・趣味垢
・仕事垢
・推し活垢

などなど…たまに、プロフィール欄に、

「趣味で〇〇やってます。趣味垢はこちら→ @×××」

見たいな感じで、別垢のリンクをプロフィールに貼り付けているのをたまに見かけます。

 

ちなみに、以前調べてみてわかったことなのですが、twitterの場合、

・電話番号は、1個で最大10個のアカウントを作成できる
・メールアドレスは、1個につき1アカウントまで

となっています。

twitterは1つの電話番号で複数アカウント作成は可能?調査したらヤバい結果が判明!
twitterは1つの電話番号で複数アカウント作成は可能? ・電話番号1つで1アカウントなの? ・でも、友だちは複数のアカウントを使っているけど ・Twitterのアカウントを複数作成したいけど電話は1つしかない ・電話番号認証でバレるの?...

なので、メールアドレスさえ用意できれば、1つの電話番号で、最大10個のアカウントが作成することができますよ~。

といっても、10個のアカウントを運営するのは大変ですよね。

なので、実際には、2つとか3つになるのかな?

そしてそれを使い分けて、プロフィール欄で、

「趣味で〇〇やってます。趣味垢はこちら→ @×××」

見たいな感じで、別垢のリンクをプロフィールに貼り付けている場合が多いと思います。

そして、その貼り付けを実際にやってみると、

あれ…おかしいな?
別のアカウントを貼り付けても、リンクにならない…

って、なってしまう場合があります。

この場合、ちょっとした工夫で簡単に直すことができるんですよ~。

ということで本日の記事は、twitterのプロフィールにアカウントの貼り付けができない時の対処法について、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterのプロフィールにアカウントの貼り付けができない?

Twitterのプロフィールに、別垢の「@×××」を入力しても貼り付けることができない場合の対処法ですが、とても簡単ですよ~。

対処法は、「@×××」の前後に半角のスペースを入れること。

これだけで、Twitterが@の前後の区切りをリンクと識別して、その結果、アカウントのリンクをすることができます。

これでもリンクにならない場合は、入力した情報が間違っている可能性があります。

特に「0」(ゼロ)と「O」(オー)などは間違えやすいですね…。

なので、こういった場合には、キーボードで手入力するよりも、「@×××」の部分をコピーして貼り付けることで、入力ミスを防ぐことができます。

自分とは別のアカウントの「@×××」の部分をコピーする方法は、

  1. 「@×××」をコピーしたいアカウントのプロフィール画面を表示させる
  2. 画面右下の「+」をタップ
  3. 画面右下の「ツイート」をタップ
  4. 「@×××」が表示されますので、その部分を長押ししてコピー

となります。

あとはこのコピーした「@×××」を、プロフィールの好きな場所に貼り付けてください。

まとめ

ということで本日の記事は、Twitterでプロフィール画面に別のアカウントの「@×××」が貼り付けできない時の対処法について紹介しました。

基本的に、

・前後にスペースを入れる
・コピーしたテキストを使用する

といったやり方で、貼り付けてリンクさせることが可能ですので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました