PR

twitterは1つの電話番号で複数アカウント作成は可能?調査したらヤバい結果が判明!

スポンサーリンク

twitterは1つの電話番号で複数アカウント作成は可能?

・電話番号1つで1アカウントなの?
・でも、友だちは複数のアカウントを使っているけど
・Twitterのアカウントを複数作成したいけど電話は1つしかない
・電話番号認証でバレるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterのアカウントを複数持っている人って、たまに見かけますよね。

プロフィール欄に「趣味垢はこちら~」みたいな感じで、紹介している人もたまに見かけます。

でもそうなると気になるのが、

ツイッターで複数のアカウントを持てるの分かったけど、登録する電話番号やメールアドレスも複数用意したの?

ってことですよね。

1つの電話番号やメールアドレスにつき、アカウント1つまで登録、となると、複数の夏あウントを持つのであれば、その分だけ新しい電話を用意しなければならないし…。

そうなると、電話の基本料金だけでもお金がかかってしまうので、コスパ的によろしくないかと…。

ということで、1つの電話番号やメールアドレスで複数のアカウントを持てるかどうか調べてみた結果、意外な真実がわかりました。

ということで本日の記事は、twitterで1つの電話番号で複数のアカウントが作成できるかについて、知らべた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

ツイッターは1つの電話番号で複数のアカウントが作成?

twitterで1つの電話番号で複数のアカウントが作成できるか?ですが、まず結論から言えば、1つの電話番号につき、10個のアカウントまで作成可能ということがわかりました。

これはtwitterの公式ヘルプに書いてありますので、引用して紹介しますね。

複数のアカウントに電話番号を登録できますか?

電話番号は、最大で10個のアカウントに登録できます。パスワードリセットのリクエストやログイン認証などのセキュリティ機能についてのショートメール(SMS)は、携帯電話番号を登録した各アカウントに届きます。

引用:Twitter ヘルプ 電話番号に関するよくある質問

なので、1つの電話番号で最大10個まで、twitterのアカウントを作成することが可能となっています。

ということは、twitterの別垢を作成するときに、別の電話番号を用意しなくてもいい、ということになりますね。

また、メールアドレスに関しても調べてみたのですが、メールアドレスの場合、基本的に、

1メールアドレスにつき1アカウント

ということがわかりました。

なので、電話番号と違って、メールアドレスを複数のアカウントで使いまわすことは出来ないです。

ですが、メールアドレスって、簡単に複数持つことができますよね。

(しかも無料で!)

となると、twitterで複数のアカウントを作成したい場合に、複数のメールアドレスを用意することは、そんなに難しくないはずですよ~。

 

次に、1つのアカウントに複数の電話番号を登録できるか?についても調査しましたので、その結果についても紹介していきますね。

1つのアカウントに複数の電話番号は登録可能?

ツイッターで、1つのアカウントに複数の電話番号を登録するのは可能か?ですが、結論から言えば、不可能ということがわかりました。

ツイッターの場合、先ほども書きましたが、1つの電話番号で複数のアカウントの作成は可能となっています。

ですが、その逆に、1つのアカウントに登録できる電話番号は1つまで…となっていますので、複数の電話番号の登録は出来ませんので注意してくださいね~。

 

また、今回調べてみてわかったことですが、twitterは、

・登録した電話番号の変更
・登録した電話番号の削除

といったことも可能となっています。

ですが、登録したメールアドレスに関しては、

・メールアドレスの削除は不可能
・メールアドレスの変更は可能

といったことも分かりました。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで1つの電話番号で複数のアカウントは作成することができるか?について、調べた結果を紹介しました。

調査結果ですが、

1つの電話番号で最大10個のアカウントを作成可能

ということがわかりましたよ~。

裏垢や趣味垢を作成したい場合は、今使っている電話番号でも、作成可能ですので、新たに端末を用意する必要はありません。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました