PR

twitterに登録したメールアドレスは削除できないけど、これで対応可能だよ~!

スポンサーリンク

twitterに登録したメールアドレスは削除できないの?

・Twitterに登録したメールアドレスを削除したいんだけど…
・電話番号は削除できるけど、メールアドレスが削除できないって本当?
・Twitterからくるメールの量が多くてうざいんだけど

と、お悩みではないですか?

 

そうなんですよ。

いろいろ調べてみたのですが、twitterの場合、登録した電話番号は削除することができます

ですが、登録したメールアドレスは、変更する事ができても、削除する事ってできないんですよ…。

登録した電話番号:削除可能
登録したメールアドレス:削除不可能

なので、twitterで使っているアカウントで、使っていないメールアドレスが登録されているのであれば、変更するしか方法はありません。

とはいえ、twitterに登録しているメールアドレスを変更するのは、とても簡単ですよ~。

また、メールアドレスに届くtwitterの通知がうざい…といった場合に関しては、twitterの通知の設定を変更する事で、簡単に、twitterからのメールを拒否することができます。

ということで本日の記事は、twitterの

・メールアドレスを変更する方法
・メールの受信を拒否する設定方法

について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

ツイッターのメールアドレスを変更する方法

先ほども言いましたが、twitterの場合、登録したメールアドレスを変更することは出来ても、削除することはできません。

なので、

「使っていないメールアドレスが登録されている」

なんて場合には、削除は出来ませんので、変更する事で対応が可能となっています。

 

ツイッターに登録してあるメールアドレスの変更方法は、

  1. ツイッターを開く
  2. 画面左上の自分のアカウントのアイコンをタップ
  3. 「設定とサポート」をタップ
  4. 「設定とプライバシー」をタップ
  5. 「アカウント」をタップ
  6. 「アカウント情報」をタップ
  7. 「メール」をタップ
  8. パスワードを入力
  9. 変更したいメールアドレスを入力
    (新しいメールアドレスに認証コードが届きます)
  10. メールアドレスに届いた認証コードを入力

となります。

この手順で、twitterに登録しているメールアドレスを変更する事ができます。

先ほども書きましたが、この手順でメールの設定を確認しても、「メールアドレスを削除」といった項目はありません。

なので、やはり、twitterから登録してあるメールアドレスを削除することは出来なさそう…。

次に、twitterからくるメールを受信拒否にする方法について紹介していきますね。

twitterからくるメールを受信拒否

ツイッターからくるメールが多すぎてウザイ…といった理由でメールアドレスを変更したいのであれば、メールの受信を停止することで対応が可能となっています。

これは、

・メールアプリの設定ではなく
・twitterアプリの設定

となります。

なので、Gmailやドコモメールといった、いろいろなメールアプリで対応可能となっています。

また、メールアドレスが変更されても、引き続きこの設定は変更されませんので、メールアドレスを変更するよりも、こちらの設定を変更する方がオススメかな。

ということで、twitterからくるメールの受信を停止する方法を紹介ししていきますね。

ツイッターからのメール通知を停止する方法

ツイッターからくるメールを停止する方法は、

1.スマホからtwitterアプリを開く
2.画面左上の自分のアイコンをタップ
3.「設定とサポート」をタップ
4.「設定とプライバシー」をタップ
5.「通知」をタップ
6.「設定」をタップ
7.「メール通知」をタップ
8.一番上の「メール通知」をタップしてOFFにする

となります。

これに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

メールにくるtwitter通知を拒否する方法は?こんなにあっさり解決するなんて!
メールにくるtwitter通知を拒否する方法を知りたい! ・Twitterの通知が多すぎて、Gmail鳴りっぱなし ・他のメールが埋もれてしまうので、twitterのメールを拒否したい ・Twitterからのメール通知を停止したいんだけど…...

まとめ

ということで本日の記事は、twitterに登録してあるメールアドレスを削除できるかについてs調査した結果を紹介しました。

要点をまとめてみると…

twitterの場合、登録した電話番号は削除することができます

ですが、登録したメールアドレスは、変更する事ができても、削除する事ってできないことがわかりました。

登録した電話番号:削除可能
登録したメールアドレス:削除不可能

なので、使っていないメールアドレスをtwitterに登録しているのであれば、変更することをおすすめします。

また、twitterから届くメールがうざい…といった場合であれば、twitterの通知の設定を変更する事で対応可能となっていますので、やってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました