twitterで生年月日はバレるって、本当?
・誕生日の公開/非公開の設定はどこ?
・年齢がバレるのはちょっと…
・生年月日って、どうやって確認するの?
と、お悩みではないですか?
もしかして、twitterのアカウントから、生年月日や年齢がバレているかも…
って気になる人も多いと思います。
たしかに、一部のアカウントでは、プロフィール画面に誕生日が表示されていいますよね。
なので、自分の生年月日も、もしかしたらフォロワーにバレているかも…と、心配になってしまうのも、気持ちはよくわかります。
なので、本日の記事は、twitterで生年月日がバレていないか?を確認する方法を紹介していきますね~。
twitterで生年月日がバレる?
twitterで生年月日がバレるか・ですが、結論から言えば、設定次第では、生年月日がバレてしまいます。
ですが、逆に言うと、設定を変更する事で、生年月日は簡単に非公開に設定することができるんですよ~。
ということで、自分のアカウントが生年月日を公開しているかどうかの確認方法と、公開していた場合に非公開にする手順について紹介していきますね~。
生年月日が公開/非公開を確認する方法
まず最初に、自分の生年月日が、公開/非公開のどちらに設定されているかを確認する方法を紹介します。
といっても簡単ですよ~。
twitterアプリを開いて、自分のアカウントのプロフィール画面を表示させてください。
そうすると、生年月日が公開に設定されている場合、誕生日が表示されます。
(twitterのアカウントを作成した時に登録した生年月日が表示されます)
とはいえ、誕生日の表示は、設定を変更する事で、簡単に非公開にすることができます。
誕生日を非公開に設定したい場合は、まず最初に「編集」をタップしてください。
そうすると、次の画面では「生年月日」と言いう項目がありますので、その部分をタップしてください。
そうすると次の画面では「見ることができる人」という項目があります。
・月日
・年
の2つの設定をすることが可能です。
「年齢がバレたくないから、誕生年だけ非公開にしたい…」
なんて場合には、年をタップしてください。
そうすると、公開する範囲を設定することができます。
「自分のみ」にすると、
・フォロー
・フォロワー
などには、自分の誕生年を非公開にすることができますよ~。
好きな設定を選んでタップしてください。
これで完了!
twitterに表示されている生年月日を非公開に設定しましたので、年齢がバレなくなりました。
要点をまとめてみますね。
twitterで自分の誕生日が公開/非公開化を確認する方法は、
1.スマホからtwitterアプリを開く
2.自分のプロフィール画面を表示させる
となります。
続いて、誕生日の公開を設定する方法は、
1.「編集」をタップ
2.「生年月日」をタップ
3.「見ることができる人」という項目の年/月日をタップ
4.好きな設定を選んでタップ
となります。
まとめ
ということで本日の記事は、twitterで生年月日がバレるかどうか?について、わかりやすく紹介しました。
生年月日の表示/非表示の設定は簡単にできますので、ぜひやってみてください。
本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。