PR

twitterでプロフィールのメンションが青くならないなら、ここを確認してみた?

スポンサーリンク

twitterでプロフィールのメンションが青くならない

・「@XXX」の部分が青くならない
・メンションしたいけど、リンクされない
・プリオフィールにメンションしているユーザーがうらやましい

と、お悩みではないですか?

 

twitterのプロフィール画面にメンションしていている人って、結構多いですよね。

「趣味は〇〇です。趣味垢は→@×××」

みたいな感じで、違うアカウントのユーザー名をメンションしているアカウントをよく見かけます。

ちなみに、調べてみたのですが、twitterの場合、電話番号1つにとつき、最大10こまでアカウントを持つことができます。

なので、アカウントを複数持ちたいからスマホの契約を増やす…なんてことはしなくても大丈夫ですよ~。

twitterは1つの電話番号で複数アカウント作成は可能?調査したらヤバい結果が判明!
twitterは1つの電話番号で複数アカウント作成は可能? ・電話番号1つで1アカウントなの? ・でも、友だちは複数のアカウントを使っているけど ・Twitterのアカウントを複数作成したいけど電話は1つしかない ・電話番号認証でバレるの?...

とはいえ、実際にプロフィール画面にメンションをしてみると、

・青くならない
・リンクにならない

といった失敗をしてしまう場合が多いみたいですね。

自分は、私も最初はメンションできずに、「@×××」が青くなりませんでした。

twitterでメンションしても青くならない場合、その原因はとても単純なことなので、それを解消さえすれば、すぐに直すことができますよ~。

ということで本日の記事は、twitterでメンションしても青くならない原因と対処法についてwかありやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでメンションしても青くならない原因と対処法

twitterでメンションしても青くならない原因は、

・「@×××」の前後に半角スペースがない
・入力ミス

の2つである場合が多いです。

なので、この原因に対してしっかり対処することで、プロフィール欄にメンションすることが可能ですよ~。

ということで、それぞれわかりやすく解説していきますね~。

・「@×××」の前後に半角スペースがない

twitterでプロフィール欄でメンションするときは、「@×××」の前後に半角スペースが必要となっています。

もしこのスペースがないと、どこからどこまでがメンションではないのかの判断はつきませんので、その結果、「@×××」と入力しても青くなりません。

 

逆に言うと、プロフィール欄に、お問い合わせ先としてメールアドレスを表示したい場合

「×××@〇〇.〇〇」

といったメールアドレスは、メンションされたくないですよね。

そういった場合は、半角スペースを使わないことで、その結果、青くならずに表示されますのでおぼえておいてくださいね~。

・入力ミス

「@×××」の部分が入力ミスによって、間違ってしまうと、存在しないユーザー名となって、その結果、

・青くならない
・リンクされない

ということになってしまいます。

間違えやすいのは、例えば、

・「0」ゼロ
・「O」オー

とかは間違えてしまう可能性がありますよね。

なので、メンションの「@×××」の部分に関しては、手で入力するのではなく、コピーして貼り付けることをおすすめします。

「@×××」をコピーする方法は、

  1. 「@×××」をコピーしたいアカウントを表示させる
  2. 画面右下の「+」をタップ
  3. 画面右下の「ツイート」をタップ
  4. 「@×××」が表示されますのでその部分を長押ししてコピーする

となります。

この方法で、入力ミスは発生せずに「@×××」を貼り付けることができますよ~。

簡単ですので、ぜひやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのプロフィール欄にメンションしたけど青くならない場合の対処法について紹介しました。

メンションしたけど青くならない原因は、

・「@×××」の前後に半角スペースがない
・入力ミス

の2つである場合が多いです。

これに気を付けてもう一度チャレンジしてみてください。

 

また、twitterでメンションできるのは、twitterのユーザー名だけです。

Instagramなどのアカウントはメンションできませんので、気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました