PR

twitterでいいねを間違えて消した場合はどうなる?スマホ2台で検証してみた結果を紹介

スポンサーリンク

twitterでいいねを間違えて消した場合はどうなる?

・間違えて削除した場合は、相手に通知はいくの?
・削除してしまった「いいね」って復活できるの?
・ツイートのいいねを消したら相手にバレるの?

と、お悩みではないですか?

 

寝る前に、布団の中でツイッターをみながら寝落ちしてしまうことって、スマホの「あるある」ですよね。

私はよくやってしまいます。

寝ながらスマホは、

・twitter
・Youtube

が多いかな。

寝ながらスマホをしていると、知らないうちに誤タップしてしまって、

・音量が変わっていたり
・アプリアイコンが移動していたり

なんてこと、たまにあるんですが…twitterの場合、間違ってフォロワーの「いいね」を押してしまったり、また逆に、フォロー中の人の「いいね」を消してしまったり…なんてこともあると思います。

そうなると気になるのが、まちがって「いいね」を消してしまった場合に、相手に通知がいくのか…などといったことですよね。

私も気になっていたんです。

なので、スマホ2台使って調べてみましたよ~!

ということで本日の記事は、twitterで「いいね」を間違えて消してしまったらどうなるか?について、スマホ2台使って検証してみた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで「いいね」を間違えて消してしまったら?

twitterで「いいね」を間違えて消してしまった場合ですが、スマホ2台で検証してみた結果、「いいね」を削除してしまっても、相手に通知はいきません。

なので、通知から相手にバレる可能性はないと言えますね。

ですが、ツイートの「いいね」って、誰が押したのか?は、確認する事ができます。

ツイートのいいねの確認は、

・自分のツイートでも
・他人のツイートでも

誰がいいねをしたのかは、確認する事ができますので、そこからバレてしまう可能性はあります。

いいねの通知は一度だけ?

今回記事を書くにあたり、相手にツイートの「いいね」のハートのアイコンを連打してみました。

そうすると、

・いいねを付けたり
・いいねを削除したり

ということが、交互に繰り返しますよね。

このやり方をしたときに、相手には「いいね」の通知が何度も表示されるか?を調べてみたのですが、その結果、いいねの通知は、最初の一度だけ、という検証結果になりました。

なので、まちがって「いいね」を削除してしまって、再度「いいね」を付ける場合は、二度目の「いいね」ですので、相手に通知されることはありません。

ですから、相手に「いいね」の通知が何度も行くから、間違って消したことがバレる…ということはありませんので、おぼえておいてくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterの「いいね」を間違えて消してしまった場合にどうなるか?を、スマホ2台使って検証しました。

検証結果をまとめてみると、

・「いいね」を削除しても、相手に通知はいかない
・再度「いいね」を付けても、相手に通知はいかない

ということがわかりました。

とはいえ、だれが「いいね」をしたのか?に関しては、簡単に確認する事ができます。

なので、ツイートの「いいね」を削除した場合は、そこからバレてしまう可能性もありますので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました