PR

twitterでフォローだけでつぶやかないのはあり?ここに気を付けないとヤバい!

スポンサーリンク

twitterでフォローだけでつぶやかないのはあり?

・フォローだけでつぶやかないアカウントはいいの?
・つぶやかないアカウントって、運営に削除されない?
・ツイートしないアカウントにフォローされたらどう?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、フォローだけでつぶやかないアカウントって、たまにありますよね。

あれって、私的にはとても「あり」なんですが…。

というのも、私も実はフォローだけでつぶやかない時期があったからなんです。

当時は、自分の趣味をつぶやいている人をフォローしまくって、全然つぶやかなかったんです。

twitterの趣味垢って、何気にレベルが高いよね…。
とても勉強になる。
というか、レベルが高すぎて、自分がつぶやけない。

なんて時期があったんです。

それでも、フォロー/フォロワーの関係の人からは、何も言われなかったですよ~。

それからしばらくして、趣味の分野で分からないことがあり、twitterを使って質問をしたのですが、とても分かりやすい返信が来たのは、いい思い出…。

そのことがきっかけで、積極的につぶやくようになったかな。

といった感じで、フォローだけでつぶやかないアカウントに関しては、私的には「あり」だと思います。

スポンサーリンク

twitterのアカウントの運用方法は?

というか、twitterのアカウントって、

・全然つぶやかないアカウント
・リツイートだけのアカウント
・コメントしても、コメント返しのないアカウント
・BOT
・突然つぶやかなくなるアカウント

などなど、いろいろな形のアカウントがあります。

フォローだけでつぶやかないアカウントも、もちろんたくさんありますので、これに関してはあまり気にしなくてもいいと思います。

とはいえ、twitterのアカウントの運用の場合、気を付けてほしいことがあります。

twitterのアカウントで気を付けること!

twitterのアカウントの場合、6か月以上ログインしていないと、運営側にアカウントを削除されてしまう可能性があります。

これに関しては、twitterの公式のヘルプには、こう表示されています。

運営の痕跡がないアカウントに関するTwitterのポリシーとは

アカウントの作成後は、積極的にログインしてTwitterをご利用ください。アカウントをアクティブな状態に保つには、少なくとも6か月ごとにログインするようにしてください。
アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります。

引用:twitter ヘルプ 運営の痕跡がないアカウントに関するポリシー

twitterの公式のヘルプセンターでは、

「少なくとも6か月ごとにログインするようにしてください。」

と書いてあります。

さらに、

「アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります。」

とも書いていますので、このことから推測すると、6か月以上休眠しているアカウントに関しては、運営側が削除する可能性もあることが考えられます。

 

なので、フォローだけしてつぶやかないのはありなのですが、ログインしないことで、twitterのアカウントを運営から削除されてしまう可能性がありますので、気を付けてくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでフォローだけでつぶやかないのは、ありかどうか?について、私なりの意見を書いてみました。

twitterは、いろいろな人がいろいろなスタンスで利用しています。

なので、フォローだけでつぶやかないアカウントでも、もちろんありです。

とはいえ、積極的につぶやいてほしいのが本音かな。

twitter頑張ってください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました