PR

TwitterにYoutubeのリンク貼る方法!秒でやる方法を紹介

スポンサーリンク

TwitterにYoutubeのリンク貼る方法をしりたい!

・ツイートにYoutubeの動画を貼りたい!
・Youtubeってアプリで見ると、動画のURLがわからないよね
・動画をツイッターに貼って、再生回数を伸ばしたい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterにYoutubeを貼る方法って、ちょっとわかりにくいんですよね。

パソコンであれば、検索窓に動画のURLが表示されますので、その部分をコピーして貼り付ければ、簡単に動画のリンクを貼り付けることができます。

ですが、AndroidスマホやiPhoneの場合、動画のリンクがわかりにくいので、その結果、「動画のリンクが張れない…」て、なってしまうんですよね。

 

とはいえ、コツがわかれば、twitterにYoutube動画のリンクを貼ることは簡単ですよ!

ということで本日の記事は、twitterに動画のリンクを貼ってツイートする方法について、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterに動画のリンクを貼ってツイートする方法

twitterに動画のリンクを貼ってツイートする方法はとても簡単ですよ~。

今回記事を書くために、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

慣れてくれば、もっと時間短縮できると思います。

とても簡単な方法ですので、ぜひやってみてください!

それではさっそく紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホを使用していますが、iPhoneでも同様の操作で、twitterのツイートに、Youtube動画のリンクを貼ることができます。

twitterに動画のリンクを貼ってツイートするのは簡単!

twitterに動画のリンクを貼ってツイートする方法ですが、まず最初に、Youtubeを開いて、ツイートしたい動画を表示させてください。

そうしたら次に「共有」という表示がありますので、その部分をタップしてください。

「共有」ボタンは、動画に下にありますよ~。

そうすると、次の画面では共有したいアプリが表示されます。

LINEのメッセージで動画を共有したい場合はLINEをタップすればいいし、メールで共有したい場合は、メールのアイコンをタップすると、その動画を共有することができます。

ですが、今回の場合は、twitterのツイートに動画を貼りたい!ということですので、「ツイート」をタップしてください。

そうすると次の画面では、ツイートの投稿画面に切り替わり、動画のURL貼り付けてある状態になります。

この状態でもツイートをすることもできますが、コメントを入力することも可能です。

好きなコメントを入れて画面右上の「ツイート」をタップしてください。

これで完了!

TwitterのツイートにYoutubeの動画のリンクを貼ることができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

twitterに動画のリンクを貼ってツイートする方法は、

1.Youtubeを開いて、ツイートしたい動画を表示
2.「共有」をタップ
3.「ツイート」をタップ
4.好きなコメントを入れて画面右上の「ツイート」をタップ

となります。

また、

・LINE
・メール
・ショートメッセージ

などの複数のアプリで動画を共有したい場合は、「コピー」を使うと楽ですよ~。

コピーをタップすると、スマホに一時的にコピーされます。

なので、それをいろんな場所に貼り付けることで、複数のアプリにYoutubeのリンクを貼り付けることができますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterにYoutubeのリンクを貼る方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介しました。

とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました