PR

twitterのDMで既読を長押ししたら?メッセージの削除はヤバい結果に!!

スポンサーリンク

twitterのDMで既読を長押ししたらどうなるの?

・長押ししたら「メッセージを削除」って表示されたけど
・メッセージを削除したら相手は確認できないの?
・DMのメッセージを削除したいんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

この前、twitterで間違えて、違う人に、ダイレクトメッセージを送ってしまったんです。

そのときは、ちょっとあわてていましたね…。

もちろんですが、気が付いてすぐに、

「すみません。誤送信です…」

と、メッセージを追加しましたが…。

その時に、思ったのですが、

たしか、LINEの場合は、メッセージの長押しで送信取消ができたはず…だったらtwitterは?

と、twitterのDMのメッセージを長押ししてみたところ、

・メッセージをコピー
・自分お受信トレイからメッセージを削除

と、表示されるんですよね。

なので、

間違って送ったメッセージでも削除できるかも…

って思ったのですが、こればかりは実際にやってみないとわかりませんよね。

なので、スマホ2台使って、実際にやってみました。

twitterのDM機能からダイレクトメッセージを送信して、それが既読/未読にかかわらず、メッセージを長押ししてから削除した場合、相手側はどうなるか?について、実際にやってみました。

ということで本日の記事は、twitterでDMのメッセージを長押しして削除したら、相手側はどうなるか?について、実際にやってみた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

メッセージを長押し削除したら、相手側はどうなる?

まず結論から言います。

twitterのDM機能で、メッセージを長押しして、そのメッセージを削除したら相手側はどうなるか?ですが、残念ながら相手側のメッセージ履歴は消えません

なので、twitterのDM機能で誤送信してしまったメッセージを取り消そうとして、削除をしても、相手側のメッセージは消えませんので、気を付けてくださいね~。

相手側のメッセージが消えない理由を推測

自分のダイレクトメッセージのりれを消すことができても、相手のメッセージの履歴は消すことができない原因ですが…これに関しては、いろいろ調べてみたのですが、見つける事ができませんでした。

なので、これからは、私の考えをちょっとだけ紹介していきますね。

相手のメッセージが削除できない理由を考えてみた

相手側のメッセージを削除できない原因ですが、それは、twitterに限らず、LINEなどのSNSのメッセージには証拠能力があるから、なんです。

犯罪の指示などが、twitterのDMなどで行われた場合、指示を出した人が、その履歴を削除できるようになる…となると、ちょっと怖いというか、犯罪をする側にとって、とても有利になりますよね。

なので、メッセージの履歴に関しては、相手の同意がない場合は、相手側に関しては、削除できない…と、考えた方がいいと思います。

逆に言うと、

・LINE
・Twitter

などのSNSで、相手がの都合で勝手にメッセージの履歴が削除できる…って考えると、ちょっと怖いですよね。

なので、twitterのDMの機能を使って、個人的にやり取りをするのはもちろんいいのですが、送信する前のプレビューの状態の時に、すぐに送信するのではなく、大丈夫かどうか?を考えてから送信するようにしてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでDMを長押しして、めっせーじをさくじょしたらどうなるか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介しました。

相手側のダイレクトメッセージの履歴は削除することができません。

なので、相手の履歴を削除することが目的でメッセージを削除するのは、効果がありませんので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました