自分のtwitterをよく見てる人の足跡は確認できる?調べてみた結果がこちら!

スポンサーリンク

自分のtwitterをよく見てる人の足跡は確認できる?

・自分のtwitterが誰に見られているか気になる?
・たしか、twitterって足跡機能はなかったはず
・足跡を見ることができるアプリって本当?
・自分のツイートをよく見ている人ランキングって表示できるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、自分のツイートやプロフィールを誰がよく見ているか?って気になりますよね。

もしかしたら、ストーカの可能性もあるし…

 

たしか、フェイスブックの場合、自分のアカウント情報をよく見る人って、「知り合いかも」といった感じで、自分に表示されます。

これはこれで便利だったり、逆に不便だったり…ですよね。

 

でも、twitterってどうなの?

自分のアカウントを訪れたユーザーの足跡って確認できるの?

って、気になってしまいますよね。

なので、調べてみました。

ということで本日の記事は、自分のtwitterをよく見てる人が確認できるかどうか?の調査結果について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

自分のtwitterをよく見てる人って確認できる?

自分のtwitterをよく見てる人って、確認できるの?

ってことですが、まず結論から言えば、

・自分のtwitterをよく見ている人
・自分のプロフィールを見た人の足跡

に関しては、今のところ残念ながら確認する事ができません。

 

twitter社は、APIを通じて様々なデータを提供してくれています。

そういったデータを使って、企業はtwitterのタイムラインに広告を表示しています。

ですが、訪問者の足跡などのデータに関しては、twitter社は公表していません。

なので、

 

なので、逆に言うと、

・ツイッターの足跡解析ソフト
・ツイッターの訪問者ランキングの表示アプリ
・ツイートの閲覧者確認ツール

といったものは、すべて詐欺商材ですので、気を付けてくださいね~。

 

こういったソフトの場合、期待した効果が得られないどころか、

・IDやパスワードを抜き取られる
・twitterのアカウントを乗っ取られる

といった可能性もありますので、絶対に使わないでくださいね~。

とはいえ、自分のツイートだどれだけみられているのか?といった情報に関しては、ある程度知ることができます。

ツイッターの閲覧履歴について

ツイッターでは、自分のツイートに関するいろいろなデータを見ることができる機能があります。

この機能を「ツイートアクティビティ」と言います。

自分のツイートの右下に表示される棒グラフのアイコンをタップするとみることができますよ~。

中身はこんな感じ。

自分のツイートの、

・インプレッション数
・エンゲージメント
・詳細のクリック数
・新しいフォロワー数
・プロフィールへのアクセス数

などを確認する事ができます。

とはいえ、誰がクリックしたのか…みたいな具体的な内容は確認できず、確認する事ができるのは数字のみ、となっています。

ためしに、この画面から数字をタップしてみたのですが、誰が閲覧したのかといった情報(アイコンやアカウント名)は表示されませんでした。

まとめ

ということで本日の記事は、自分のtwitterをよく見ている人の足跡履歴とか確認できるか?について、調査結果を紹介しました。

要点をまとめると、まず最初に、

・自分のtwitterをよく見ている人
・自分のプロフィールを見た人の足跡

に関しては、今のところ残念ながら、表示したり確認する事ができません。

 

なので逆に言えば、

・ツイッターの足跡解析ソフト
・ツイッターの訪問者ランキングの表示アプリ
・ツイートの閲覧者確認ツール

といったものは、すべて詐欺商材ですので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました