twitterアカウントはツイート共有したらバレる?スマホ2台で実際にやってみたよ!

スポンサーリンク

twitterアカウントはツイート共有したらバレるの?

・ツイートをLINEで共有したいんだけど…
・スクショだとリプライが写らないからツイートを共有したい!
・ログアウトしてからツイートを共有したらバレないかな?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに!たしかに!

ツイートの内容をLINEで友人に教えたいけど、共有したら、自分のtwitterのアカウントがバレるのが嫌!

って、考えたことありますよね。

 

私の場合、LINEでたまにツイートを共有することがあるのですが、共有相手はtwitterのアカウントをお互いに知っています。

なので、今まであまり気にしていなかったです。

とはいえ、中には、LINEなどで誰かのツイートを共有したいけど、自分のアカウントがバレるのは嫌!

って場合も多いと思います。

 

そういった場合に、ツイートそのものを共有せずに、そのツイートのスクショを共有する方法もあるのですが…

その場合、スクショを画像保存するので、ちょっとめんどくさいですよね。

 

ということで、実際にスマホ2台使ってツイートを共有した時に、自分のアカウントがバレるか?を検証してみました。

ということで本日の記事は、ツイートを共有した場合に、twitterのアカウントがバレるのか?について、検証結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

共有したらtwitterのアカウントはバレるの?

ということで、本日の検証内容ですが、

  1. twitterにログインした状態で、ツイートをLINEで共有する
  2. LINEで送られてきたツイートにアカウントを特定する情報があるか?を調べる

の手順でやっていきますね~。

※今回は、

・送信する側:Androidスマホ
・送信される側:iPhone

を使用しています。

まず最初に、twitterアプリから共有したいツイートをタップして表示させてください。

そしたら、ツイートの下の共有のアイコンをタップしてください。

そうすると、ツイートを共有できるアプリがスマホに表示されます。

今回は、LINEでツイートを共有しますのでのアイコンをタップしてください。

そうすると、LINEアプリの画面に切り替わり「送信先を選択」と表示されます。

送信したい友達を選んでタップしてください。

(タップすると、友達の名前の右に「チェックマーク」が付きます)

そうすると、面右上に「転送」と表示されますので、その部分をタップしてください。

 

 

これで、ツイートの共有は完了!

もう一台のスマホを見てみると…ちゃんと送信されていました!

送信されたメッセージをタップすると、共有されたツイートを開くことができましたよ~。

このメッセージに表示されているURL情報は、ツイートしたアカウントの

・@から下の部分
・文字の羅列

などです。

これからは、メッセージを送った人のアカウントは特定できないです。

そして、このメッセージをタップすると、twitterの画面に切り替わりますが、その画面からも、アカウントを特定する情報が表示されませんでしたよ~。

 

ということで、結論ですが、ツイートを共有しても、twitterのアカウントはバレないということになります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのツイートを共有したら、アカウントがバレるか?を、スマホ2台使って検証してみました。

その結果、ツイートを共有しても、twitterのアカウントはバレないということになりました。

 

私が思うに、スクショの方が逆にバレる危険性があるかな…と思います。

というのも、スクショの場合、自分のアカウントのアイコンなどが写ってしまう可能性があるからです。

なので、ツイートを共有したい場合、共有ボタンを使った方がよさそう…ですね。

 

本日の記事は以上です。

最後窓絵付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました