iFaceの透明ケースが割れた!直し方ってあるの?調べてみた結果

スポンサーリンク

iFaceの透明ケースが割れたんだけど…

・透明のガラスケースが割れてしまった
・カメラの穴側が割れやすいみたい…
・ifaceって強化ガラスが使われているの?

と、お悩みではないですか?

 

iPhoneで人気のスマホケース、iFace(reflectionn)ですが、twitterを見ていると、たまに、「iFace 割れた」というツイートを見かけます。

iFaceの場合、「落としたから割れた」というツイートをよく見かけますが、「透明のクリアケースにステッカーを挟もうとしたら割れた」というツイートもちらほら…。

 

むむむ…。

iFaceを使っている人は注意してください!

クリアケースの着脱でも、割れてしまう可能性があります。

 

で、割れてしまったiFaceの透明ケースの直し方ですが…調べてみました。

ということで本日の記事は、割れてしまったiFaceの透明ケースの直し方について、調べた結果を紹介していきますね。

スポンサーリンク

割れてしまったiFaceの透明ケースの直し方

まず結論から言うと、割れてしまったiFaceの透明ケースの直し方はありません。

こればかりは仕方ない…

残念ながら、割れてしまったガラスは、元に戻らないんです。

 

なので、割れてしまったiFaceの透明ケースを「直す」というよりも、メーカー保証とかで交換してもらう方がいいと思います。

ということで、iFaceの販売元である「Hamee」の公式サイトで、返品/交換について調べてみました。

その結果は…

Q:届いた商品が壊れていたのですが、どうしたらいいですか。

A:商品到着後すぐにご連絡ください。

詳細を見る品質管理には留意しておりますが、万が一商品に破損・汚損・キズがある場合は、ご交換方法についてご案内の上、送料弊社負担にてご交換いたします。
なお、商品お受け取りから7日以上経過後のご連絡の場合はご対応いたしかねますので、速やかにお届け商品のご確認をお願いいたします。

Q:返品できますか。

 

A:パッケージ未開封状態で、商品お受け取りから7日以内の場合に限り承ります。

「ご注文間違い」「イメージ違い」「不要になった」などが該当します。

到着後7日以内に当店へご連絡いただくか、納品明細書裏の返品票をご確認ください。 なお、返送費用および初期送料はお客様負担となります。

受注製作品(オーダーメイド品)については返品をお受けできません。

当店にてご交換対応サービスはございません。

返品を承りますので、改めてご注文ください。

引用元 Hamee よくある質問

となっています。

なので、

・落としたら割れてしまった
・クリアケースの着脱で割れてしまった

というのは、返品の対象外になってしまう可能性が高いですね。

 

とはいえ、交換できる可能性はありますので、

・購入時のレシート
・割れてしまったiFaceの透明ケース

があれば、購入したショップに電話などで聞いてみることをおすすします。

iFaceの透明ケースを壊さないために!

iFaceの透明ケースを壊さないで、着脱するためにはどうしたらいいのか?ってことで調べてみました。

その結果ですが、

◆iFaceの透明ケースを付けるときは…
→カメラの穴側から片方ずつ

◆iFaceの透明ケースの外し方は…
→下側から左右同時に

といったコツがあります。

これに関しては、iFaceのメーカーのHameeの公式動画で紹介しされていました。

こちらの動画を参考にしてください。

【iFace公式】iFace Reflection リフレクション 着脱動画 外し方

ステッカーを貼ろうとしてケースを外そうとしたら透明ケースが割れてしまった…なんて場合には、このやり方ではなく、カメら側から外そうとしたのかな?

たしかに、カメラ部分はガラスに穴が開いていますので、強度が弱い部分ですね。

なので、あまり負担をかけずに、外すときは、下側から外しましょう。

まとめ

ということで本日の記事は、iFaceの透明ケースが割れてしまった時に、直す方法があるのか?について、調べた結果を紹介しました。

 

要点をまとめると…

まず結論から言うと、割れてしまったiFaceの透明ケースの直し方はありません。

こればかりは仕方ないですね。

 

ですが、交換できる可能性はありますので、

・購入時のレシート
・割れてしまったiFaceの透明ケース

があれば、購入したショップに電話などで聞いてみることをおすすします。

 

また、iFaceの透明ケースを壊さないで、着脱するするには、コツがあります。

それは、

◆iFaceの透明ケースを付けるときは…
→カメラの穴側から片方ずつ

◆iFaceの透明ケースの外し方は…
→下側から左右同時に

といったやり方で着脱してみてください。

これは、メーカーの公式動画で紹介されていますので、確認してみてくださいね。

【Hamee 公式販売サイト:直営店】

『スマホグッズならHameeへ!』

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました