PR

iPhoneのキーボードをAndroid風にするならこれしかない!文字入力以外のメリットも紹介

スポンサーリンク

iPhoneのキーボードをAndroid風にしたいけど…

・どのキーボードアプリがいいの?
・文字入力がわかりやすいのがいいな!
・無料で使えるキーボードアプリがいい!
・Android風のキーボードって、どれがいいの?

と、お悩みではないですか?

 

ちょっと前までは、iPhoneにはキーボードアプリがなかったようですね。

なので、キーボードとして使えるのは、初期インストールされているアプリのみ…だったんです。

ですが最近だと、無料のキーボードアプリがApp Storeにたくさんありますよね…。

でも、どれを選んだらいいの?
Android風のキーボードアプリがいいんだけど…

たしかに!

App Storeには、たくさんのキーボードアプリがありますので、どれを選んだらいいのか?迷ってしまいますよね。

とはいえ、私がおすすめしたいキーボードアプリは一つだけしかありません!

このキーボードって、めちゃ使いやすくて、おしゃれなんです!

ということで本日の記事は、iPhoneでAndroid風のキーボードを使いたい人のために、私のおすすめのキーボードを紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneでAndroid風のキーボードを使いたい!

iPhoneでAndroid風のキーボードを使いたいのであれば、私がおすすめしたいキーボードは「Gboard」です。

Gboard - Google キーボード

Gboard – Google キーボード

Google LLC無料posted withアプリーチ

Googleがリリースしているキーボードなので、もちろんですが、いろいろなAndroidスマホで使用されています。

で、何がいいのか?というと、このキーボードアプリって、キーボードの背景に、自分の好きな画像を入れることができるんです。

こんな感じに!

キーボードに好きな写真を使用できる!って、文字入力が楽しくなりませんか?

私は、文字入力がめっちゃ楽しいですよ~!

なので、iPhoneでAndroid風のキーボードを選ぶのであれば、この選択肢は絶対に知っておきたいですね。

逆に言うと、「Gboard」アプリを知らないって、損すぎる…。

 

「Gboard」アプリには、ほかにもいろいろな機能がありますので、「Gboard」アプリの良さを、ざっくりと紹介していきますね~。

「Gboard」アプリでキーボードの背景画像を変更する方法

まず最初に紹介したいのは、先ほども言ったように、背景画像の変更方法です。

やり方は簡単ですので、さっそく紹介していきますね~。

 

◆キーボードアプリの背景画像を変更する方法は、

  1. ホーム画面から「Gboard」アプリのアイコンをタップする
  2. 「テーマ」をタップする
  3. 「カスタム」の部分の画像の「+」をタップする
  4. iPhoneに保存されている画像の一覧が表示されますので、好きな画像を選んでタップ
  5. サイズ/位置を調整する
  6. 画面右下の「選択」をタップする

となります。

 

実際にやってみると、そんなに時間がかからないですよ~。

なおで、お気に入りの画像をキーボードの背景に入れてください!

 

次に「Gboard」アプリのキーボードのレイアウトについて紹介していきますね。

「Gboard」アプリアプリの場合、

  1. ホーム画面から「Gboard」アプリのアイコンをタップする
  2. 「言語」をタップする

とやっていくと、次の画面では、「日本語」という項目があります。

その部分をタップすると、使用できるキーボードの種類が表示されますよ~。

 

使用できるキーボードの種類は、

・12キー
・12キー(フリック入力のみ)
・12キー(英語入力はQWERTY)
・12キー(フリックのみ/QWERTY)
・QWERTY
・Godan

の6パターンです。

私の場合ですが、12キーとQWERTYがあれば充分!

他の機能はあまり使わないので、逆に言うと、多彩な機能満載のキーボードよりも、こういったシンプルな方が私には合っているんです。

まとめ

ということで本日は、iPhoneでAndroid風のキーボードを選ぶ時に、私が強くオススメするキーボードアプリを紹介しました。

もちろん、私は、「選べ!」と、強要することは出来ません。

他のキーボードアプリを使った経験が、あまりないですしね…。

 

ですが、iPhoneでAndroid風のキーボードを選ぶ時、「Gboard」アプリの機能である、キーボードの背景画像を変更する、という機能を知らないまま、ほかのキーボードアプリを選んでしまうのは、もったいない…。

ということで、キーボードの背景画像を変えたいのであれば、「Gboard」アプリがオススメですよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました