PR

twitterで生年月日を変更できない?私の失敗はこれだった!

スポンサーリンク

twitterで生年月日を変更できないんだけど…

・誕生日を変更しても元に戻ってしまう
・ちゃんと誕生日を入力したのに変更できない
・誕生の変更のやり方って?

と、お悩みではないですか?

 

私も経験があります。

twitterのアカウントの誕生日が間違っていたので、直そうと思って入力したのだけど、元に戻らないんですよ…。

あれれ?
ちゃんと入力したはずなのに…。

ということで、もう一度、今度はしっかり確認してみたのですが、変更できず元のまま…。

もしかして、twitterに嫌われているのかな?

ということで、再度チャレンジしてみたところ、ようやく生年月日を変更する事ができましたよ~。

なるほど…
ここで操作を間違っていたのかな?

 

と、操作ミスに関してもちゃんとわかりました。

むずかしいことではなく、ほんとにちょっとしたミスだったんです。

とはいえ、もしかしたら私と同じミスをしている人がいるかもしれない…

ということで本日の記事は、twitterで生年月日を変更できない人のために、変更方法をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで生年月日を変更できないならここを確認してみて!

twitterで生年月日を変更できない…なんて場合には、手順を抜かしている場合があります。

なので、twitterで生年月日を変更する手順と、間違えやすい部分についてわかりやすく紹介していきますね~。

twitterで生年月日を変更する手順

twitterで生年月日を変更する手順ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリを開いてください。

そうしたら次に、自分のプロフィール画面を表示させてください。

その次に、ヘッダー画像の左下にある「編集」という部分をタップしてください。

その次に「生年月日」をタップしてください。

そうすると、

・生年月日
・見ることができる人

と表示されますので「生年月日」の部分をタップしてください。

そうすると、生年月日の変更画面に切り替わります。

生年月日を変更してください。

誕生日を設定したら画面右上の「次へ」をタップしてください。

(※私はココで間違えてしまいました)

そうしたら画面が切り替わりますので、画面右上の「保存」をタップしてください。

これで完了!

要点をまとめてみますね。

twitterで生年月日を変更する手順は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリを開く
2.自分のプロフィール画面を表示させる
3.ヘッダー画像の右下にある「編集」という部分をタップ
4.「生年月日」をタップ
5.誕生日を入力
6.画面右上の「次へ」をタップ
7.画面右上の「保存」をタップ

となります。

私の場合、誕生日の入力まではちゃんとできたのですが、その次の「次へ」と「保存」(6と7の部分)をやらなかったので、その結果、変更が保存されず、そのままになってしまいました。

これを見たあなたは、私と同じような間違えをしないように気を付けてくださいね~。

twitterの生年月日の公開/非公開の設定は?

twitterの生年月日の変更方法を紹介しましたので、その次に、誕生日の公開/非公開の設定についてもsっ溶解していきますね。

といっても簡単です。

誕生日の公開範囲の変更手順ですが、途中までは先ほど紹介した手順と一緒で、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリを開く
2.自分のプロフィール画面を表示させる
3.ヘッダー画像の右下にある「編集」という部分をタップ
4.「生年月日」をタップ

の手順で進めていき、この次に「見ることができる人」という項目があり、そこに、

・月日
・年

となります。

ツイッターの場合、誕生日の公開設定は、

・月日
・年

で分けてすることができます。

年齢は公開したくないけど、月日は公開したい…なんて場合には、

・月日→公開
・年→自分のみ

と設定することで、公開するのは誕生日だけのみとなりますので、年齢はプロフィールには公開されませんので、自分に合わせて設定してみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで生年月日を変更できない時の対処法について紹介しました。

せっかく誕生日を変更しても、その設定を保存しないと、前の設定のままになってしまいますので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました