PR

twitterで同じ電話番号は複数アカウント登録に使えない?調べてみたら意外な結果がわかったよ!

スポンサーリンク

twitterで同じ電話番号は複数アカウント登録に使えない?

・電話番号1つで複数のアカウント持ちたい!
・1つの電話番号で最大何個までアカウントを持てるの?
・そもそも、同じ電話番号を使うことができるの?

と、お悩みではないですか?

 

twitterをやってみると、たまに、アカウントを複数所有しているのを見かけます。

「趣味で〇〇やっています。趣味垢は→@×××」

みたいな感じのプロフィール画面を、たまに見かけますよね。

あれを見ていつも思うのですが、

アカウントを複数所有持っているって、携帯電話も複数持っているのかな?

って、疑問に思っていました。

というのも、以前の私は、twitterのアカウントは、1つの電話番号につき1個まで…と、勝手に思い込んでいたからです。

というのも、LINEなどのほかのSNSサービスでは、電話番号1つにつき、アカウント1つ、が当たり前だからです。

でも、

勝手に決めつけるのはよくないな…
一度調べてみよう!

ということで、twitterの公式ヘルプで調べてみたところ、意外な結果がわかりましたよ。

ということで本日の記事は、twitterで1つの電話番号で複数のアカウントを持てるかどうか?を調査した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで1つの電話番号で複数のアカウントを持てる?

twitterで、1つの電話番号で複数のアカウントを持てるかどうか?について調べてみました。

今回調べてみた場所は、twitterの公式ヘルプです。

まず結論から言えば、twitterの公式ヘルプにはこう書かれていましたよ~。

複数のアカウントに電話番号を登録できますか?

電話番号は、最大で10個のアカウントに登録できます。パスワードリセットのリクエストやログイン認証などのセキュリティ機能についてのショートメール(SMS)は、携帯電話番号を登録した各アカウントに届きます。

引用:Twitter ヘルプセンター 電話番号に関するよくある質問

twitterでは、1つの電話番号で最大10個のアカウントを作成することができます。

ということは、端末が一つであっても複数のアカウントを作成できますので、

・趣味垢
・仕事垢
・推し活垢

といった感じで、複数のアカウントを作成して使用しても問題ないです。

となると、電話番号の次に気になるのが「メールアドレス」ですよね…。

複数のアカウントを作成するのに、同じメールアドレスを使用することができるか?ですが、これについてもちゃんと調査しましたよ~。

複数のアカウントを作成するのに、同じメールアドレスを使用可能?

複数のアカウントを作成するのに、同じメールアドレスをしようできるかどうかですが…これに関しては、どうやら使用できないみたいです。

いろいろ調べてみたのですが、メールアドレスに関しては、使いわしは出来ないみたいなので、1つのメールアドレスに対してアカウント1つ、となっています。

とはいえ、メールアドレスの場合、簡単に複数持つことができます。

なので、twitterで別垢を作成しようとした場合、メールアドレスを用意するのは、簡単だと思います。

まとめ

ということで本日の記事は。twitterで複数のアカウントを作成するときに、1つの電話番号で作成できるか?について調べた結果を紹介しました。

調査した結果ですが、

電話番号:1つにつき最大10個まで
メールアドレス:1つにつき1個まで

という結果になりました。

 

今回調べてみてわかったことですが。twitterの場合、登録した電話番号は削除/変更することができます。

ですが、メールアドレスの場合、変更することは出来ても削除することは出来ないということがわかりましたので、あわせて注意してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました