PR

twitterで他人のツイートを保存する方法!この手順が超簡単だよ【Android/iPhone】

スポンサーリンク

twitterで他人のツイートを保存する方法を知りたい!

・自分や他人のツイートを保存したい!
・スクショでも保存できるけど、アプリで保存できないかな?
・保存したツイートを削除されたらどうなるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterを長くやっていると、他人のツイートを保存したくなる時ってありますよね。

私もたまに、自分以外の人のツイートを保存して、

・後で読み返したり
・リプライを送信したり

なんてことがあります。

というのも、twitterのタイムラインって流れがとても早いですよね。

なので、自分にとって重要なツイートって、とても早く流れてしまう場合がありますので、必要なツイートに関しては、こまめに保存しているんですよ。

他人のツイートの保存はとても簡単ですよ~。

ということで本日の記事は、twitterで他人のツイートを保存する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで他人のツイートを保存する方法

Twitterで他人のツイートを保存する方法はとても簡単ですよ~。

ですが、

・Androidスマホ
・iPhone

では、やり方がちょっと違ってきます。

なので、それぞれ分けて解説していきますね!

Androidスマホで他人のツイートを保存する方法

Androidスマホで他人のツイートを保存する方法ですが、まず最初に、twitterアプリを開いて、保存したいツイートを表示させてください。

(自分のツイートでも他人のツイートでも保存可能です)

そうしたら次に、ツイートの右下にある「共有」のアイコンをタップしてください。

そうすると、「ブックマーク」という表示がありますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

他人のツイートを保存することができました。

要点をまとめてみますね。

Androidスマホで他人のツイートを保存する方法は、

1.スマホからTwitterアプリを開く
2.保存したいツイートを表示させる
3.ツイートの右下にある「共有」のアイコンをタップ
4.「ブックマーク」をタップ

となります。

保存したツイートは、

  1. ツイッターアプリを開く
  2. 画面右上の自分のカウントアイコンをタップ
  3. 「ブックマーク」をタップ

の手順で進めていくと、表示されますよ~。

次に、iPhoneで他人のツイートを保存する方法を紹介していきますね。

iPhoneで他人のツイートを保存する方法

iPhoneで他人/自分のツイートを保存するのもとても簡単ですよ~。

まず最初に、iPhoneからツイッターアプリを開いて、保存したいツイートを表示させてください。

そうしたら次に、ツイートの右下にある上向きの矢印のアイコンをタップしてください。

そうすると「ブックマーク」というアイコンが表示されますので、タップしてください。

これで完了!

ツイートを保存することができました。

要点をまとめると、

iPhoneで他人/自分のツイートを保存する方法は、

1.iPhoneからツイッターアプリを開く
2.保存したいツイートを表示させる
3.ツイートの右下にある上向きの矢印のアイコンをタップ
4.「ブックマーク」というアイコンをタップ

となります。

保存したツイートは、ブックマークから見ることができますよ~。

次に、保存したツイートを削除された場合にどうなるか?について、実際にやってみました。

保存したツイートを削除された場合はどうなる?

ということで、保存したツイートを削除されてしまった場合にどうなるか?について、実際に検証してみました。

検証結果、ツイートが削除されてしまいますので、ブックマークに保存していたツイートも、もちろんですが削除されてしまいます

なので、削除されないように保存したいのであれば、スクショなどを利用して保存しましょう。

画像ツイートは?

画像ツイートの場合、ブックマークには画像も一緒に保存されます。

ですが、この場合もツイート自体が削除されてしまうと、画像も削除されてしまいます。

なので、画像が必要なのであれば、スマホにダウンロードするなどして保存しておきましょう。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで他人のツイートを保存する方法を紹介しました。

他人のツイートを保存する方法は、とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました