PR

Twitterで自分のリプライを見られたくないならこの方法を試してみた?

スポンサーリンク

Twitterで自分のリプライを見られたくないんだけど…

・個人的な返信だから、他人に見られたくない
・ツイートの返信って、非表示にすることは出来るの?
・自分のリプライを表示させない方法を知りたい!

と、お悩みではないですか?

 

Twitterって、とても便利ですよね。

いろいろな人のツイートって、とても参考になりますので、私もビジネスでよく使っていますよ~。

Twitterを使って、ビジネスを勉強しています。

ですが、twitterを使っていろいろな人とやり取りをするうちに、

自分のリプライ(返信)を、第三者に見られたくない…

ってことが、多くなってきました。

というのも、ツイッター上でやり取りする内容が個人的なものが多くなってしまい、その結果、リプライを見られたくと思うことが多くなってしまったんです。

なので、自分のリプライを見られないようにする方法はないかな…と、探してみたらちゃんとありました!

ということで本日の記事は、twitterで自分のリプライを見られないようにする方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで自分のリプライを見られないようにする方法

twitterで自分のリプライを見られたくないのであれば、

・DMを使う
・Twitterサークルを使う

と、2パターンありますので、それぞれ分けて解説していきますね~。

DMを使う

Twitterの場合、DMを使用することで、自分の返信を、第三者に見られないようにすることができます。

とはいえ、いきなりDMを使用すると、相手もちょっと戸惑ってしまう場合があります。

なので、

「個人的な内容なので、続きはDMで」

といった感じで、相手にリプライしてから、その続きをDMにメッセージを送った方がいいでしょう。

また、twitterのDMの場合、ツイートも一緒に送信することができます。

やり方は、

  1. DMに貼り付けたいツイートの「シェア」ボタンをタップ
  2. 「リンクをコピー」をタップ

の手順でツイートをコピーすることができます。

そしたら、DMを開いて、コピーしたリンクを貼り付けるだけ。

この手順で、DMにツイートを貼り付けて送信することができます。

この方法でDMを送ることで、相手側も分かりやすいし、しかも、他人に見られることもありませんので、安心して返信することができます。

自分のリプライを非表示にする機能ってあるの?

次に、DMを使わず、リプライで返事をしたいけど、そのリプライを他人に見られたくない場合に、自分のリプライを非表示にする方法はあるか?について調べてみました。

その結果、twitterでは、基本的に、

・ツイート
・リプライ(返信)

に関しては、残念ながら非表示にすることは出来ないようです…。

なので、逆に言うと、すべてのツイートやリプライは公開される設定になっています。

そして、twitterの設定をいろいろ調査してみたのですが、特定のツイートを見られたくないから非表示にする、というのは、できないようになっています。

なので、ツイートを見られたくないのであれば、先ほども書いたように、DMを使うのが一番いいと思います。

そのほかの方法であれば、

・アカウントに鍵をかける
・Twitterサークルを使用する

と、ちょっと便利ではない方法もあります。

自分のツイートに付いた他人のリプライは?

自分のツイートではなく、他人のリプライであれば、非表示に設定することができます。

やり方に関しては、こちらの記事に書いていますので、参考にしてください。

Twitterで返信をタイムラインに表示させない方法は簡単!この手順でやってみて!
Twitterで返信をタイムラインに表示させない方法を知りたい! ・ツイートのリプライ(返信)を表示させたくない ・返信(リプライ)を非表示にする方法ってあるの? ・他人のリプライをタイムラインに表示させたくないんだけど ・Twitterの...

この手順で、自分のタイムラインのツイートに付いた他人のリプライ(返信)を非表示にすることができますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで自分のリプライを見られたくない場合の対処法について紹介しました。

他人に見られたくないのであれば、リプライではなくDM機能を使って相手に連絡してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました