PR

twitterでホームの青い点(通知バッジ)が消えない?この方法をやってみて~!

スポンサーリンク

twitterでホームの青い点(通知バッジ)が消えないんだけど…

・画面左下の家のアイコンの青い点が消えないんだけど…
・これってtwitterアプリの不具合なの?
・通知バッジがあるってことは、新しい通知が来ているの?
・ホームアイコンの青い点が気になりすぎる…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterアプリを開くと、ほぼ毎回、画面左下のホームのアイコンに、青い通知バッジがついていますよね。

ホームのアイコンの通知バッジって、よくついているよね…というか付きっぱなし。

これって、気になる人は、結構気になると思います。

実は、私もそうなんですよ…。

通知が来たらなるべく早く見て、その通知を消さないと、なんだか地つかない性分なんです。

通知が来たらすぐに読んで、消さなきゃ…。

って思っていろいろ操作しても、通知バッジが消えない…ってなると、ちょっとあせってしまうんです。

 

で、なかなか消えなかったのが、twitterのホームの青い点です。

タップしても消えない…。

って、ちょっとあせってしまいました。

ですが、いろいろと操作をやっていくうちに、ホームのアイコンの青い点を簡単に消すことができるようになりましたので、その方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterのホームの青い点が消えない場合はこれやってみて!

twitterのホームの青い点が消えない時の対処法ですが、とても簡単ですよ~。

青い点を消すのであれば、1分もかかりません。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね!

ホームの青い点を消すのは簡単!

まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリのアイコンをタップして開いてください。

この段階ではまだ、画面左下のホームのアイコンに青い点が表示されていますよね。

なので、まずはその部分をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わります。

この段階では、

・青い点が消えるパターン
・青い点が消えないパターン

があることが確認できましたよ~。

青い点が消えない場合、画面を上から下に引っ張って、そして指を離してください。

そうすることで、情報が更新されて、その結果、新しい情報が表示されて、青い点が消えます。

要点をまとめてみますね。

twitterのホームの青い点を消す方法は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリのアイコンをタップ
2.画面左下のホームのアイコンをタップ
3.画面を上から下に引っ張って、そして指を離す

となります。

この方法でも、青い点が消えない場合は、表示されているコンテンツを「おすすめ」から「フォロー中」に変更してみてください。
これで青い点が消える場合があります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのホームの青い点(通知ドット)が消えない場合対処法について紹介しました。

画面を上から下に引っ張ってから指を離すと、最新の情報が表示され、その結果、通知ドットが消えます。

これは、実際にやってみたのですが、ホームのアイコンだけでなくベルマークでも一緒で、最新の情報を表示させることで、通知ドットの表示を消すことができましたよ~。

 

また、実際にやってみて確認できたことですが、twitterの場合フォローしている人があったらしくツイートなどをすると、すぐに青い点が付きます。

なので、自分のアカウントのフォロー数が多いと、上から下に引っ張って情報を更新したとしても、すぐに新しい情報が追加されて、その結果、またホームアイコンの青い点が付く…ってことも確認できました。

このことが原因でホームの青い点が消えない…って場合もありますので、おぼえておいてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました