PR

twitterでミュートリストの一覧を表示/確認する方法をスクショで分かりやすく紹介【アカウント/キーワード】

スポンサーリンク

twitterでミュートリストの一覧を表示/確認する方法を知りたい!

・誰をミュートしたら忘れたから確認したい
・ミュートしたアカウントを解除したいけど…
・ミュートの設定がイマイチよくわからない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterの

・ミュート
・ブロック

って機能はとても便利ですが、たまに忘れてしまうんですよね…。

誰をミュートしたのか?とか…。

ミュートしたアカウントやキーワードを、リストにして確認したい!

ってこと、twitterの「あるある」だと思います。

ということで、どうやったらミュートリストを確認できるか調べてみたところ、簡単な方法でできることがわかりました。

ということで本日の記事は、twitterでミュートしたアカウントやキーワードのリストを表示/確認する方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでミュートリストを確認する方法

twitterでミュートリストを確認するのは、とても簡単ですよ~。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、ミュートした、

・アカウント
・キーワード

を、確認する事ができましたよ。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、iPhoneのtwitterアプリを使用しています。

ミュートリストの確認は簡単!

ということで、twitterで自分がミュートした、

・アカウント
・キーワード

を確認する方法について紹介していきますね~。

まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面左上の自分のアカウントのアイコンをタップしてください。

そうしたら次に、「設定とサポート」をタップしてください。

その次に「設定とプライバシー」をタップしてください。

そうしたら画面が切り替わりますので「プライバシーと安全」をタップしてください。

次の画面では「ミュートとブロック」をタップしてください。

そうすると、

・ブロックしたアカウント
・ミュートしているアカウント
・ミュートするキーワード
・ミュートしている通知

という項目があります。

確認したい項目をタップしてください。

そうすると、実際にミュートしている内容が表示されます。

タップするとON/OFFを言切り替えることができますので、必要であれば、やってみてください。

これで完了!

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

twitterでミュートリストを確認する方法は、

1.スマホからtwitterアプリを開く
2.画面左上の自分のアカウントのアイコンをタップ
3.「設定とサポート」をタップ
4.「設定とプライバシー」をタップ
5.「プライバシーと安全」をタップ
6.「ミュートとブロック」をタップ
7.確認したい項目をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでミュートリストを確認/変更する方法を紹介しました。

とても簡単にできますので、やってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました