PR

twitterでDM復元アプリってあるの?悪徳業者の手口はこれ!

スポンサーリンク

twitterでDM復元アプリってあるの?

・TwitterのDM履歴を間違って削除してしまった
・DM履歴を復元したいんだけど…
・TwitterのDM復元アプリってあやしい…
・DMのメッセージを削除したけど、復活できるの?

と、お悩みではないですか?

たしか、twitterのDMって復元できなかったはず!”
でも、復元アプリってたまに見かけるよね。
なんかあやしい…。

ということで調査してみました。

 

まず、twitterの場合、DMの履歴は削除することができます。

手順は簡単で、

  1. DM履歴を表示させる
  2. 削除したいメッセージを長押し
  3. 「自分の受信トレイから削除」をタップ

といた手順で、ダイレクトメッセージを削除することができます。

この時に気を付けてほしいことが一つあって、それは、削除できるのは、自分のDM履歴だけ!ということ。

逆に言うと、この手順でメッセージを削除できるのは自分の履歴だけであって、相手のDM履歴のメッセージは削除することができません。

なので、相手側のDM履歴を削除することが目的で、この方法をやっても効果がありませんので気を付けてくださいね~。

でも、そうなると気になるのが、

twitterのDMの履歴を削除する方法はわかったけど、復元する方法はあるの?

ってことですよね。

実は私も気になっていたんです。

なので、いろいろと調べてみたら、ヤバい結果がわかりました。

ということで本日の記事は、twitterでDM復元アプリは存在するのか?について調査した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでDM復元アプリは存在するの?

twitterでDM復元アプリは存在するのか?ですが、まず結論をいうと、そういったアプリは存在しません。

こういったアプリは悪意のある業者が、嘘をついて登録をさせようとして偽物アプリを作成している場合が多いので、気を付けてください。

twitterの場合、DM復元アプリだけでなく、

・足跡追跡アプリ
・閲覧履歴確認アプリ

などといったアプリも、存在しないどころか、個人情報を集めるのを目的とした詐欺アプリである可能性がとても高いです。

具体的な詐欺例

具体的な詐欺例を紹介しますね。

こういったアプリの場合、twitterのアカウントと紐付けるために…みたいな感じで、twitterで使用している、

・ID
・パスワード
・電話番号
・メールアドレス
・ユーザー名(@×××)

などを入力します。

そうするとどうなるか?ですが…twitterのアカウントを乗っ取られてしまいます。

その結果、

・フォロワーにダイレクトメールを送ったり
・電話番号を知らない場所に登録されたり
・メールアドレスに大量の迷惑メールが来たり

なんて感じで、自分だけでなく、自分をフォローしてくれている人たちにも、迷惑が掛かってしまう可能性があります。

なので、こういった詐欺アプリには絶対に登録しないでください。

 

重要なので、もう一度言います!

twitterのDM復元アプリは存在しません。

また、

・足跡追跡アプリ
・閲覧履歴確認アプリ

なども存在しませんので気を付けてください。

twitterのDMが消えてしまうのはなぜ?

twitterの場合、先ほども紹介しましたが、

・自分の履歴は削除できる
・けど、相手のDM履歴は削除できない

となっています。

ですが、1つだけ、相手のDM履歴を削除する方法があります。

それは、アカウントを削除する事です。

アカウントを削除した場合、そのDMの履歴まで一緒に消えてしまいます。

なので、

「どうしても、相手のDMの履歴を消したい…」

なんて場合には、アカウントを削除することも視野に入れてみてください。

(といっても時間がかかります)

くわしい内容はこちらの記事に書いていますので、参考にしてください。

twitterでDM履歴が消えた?相手のメッセージが消えるのはこのパターンだけ!
twitterでDM履歴が消えたんだけど…? ・相手のメッセージが一括で消えてしまった ・TwitterのDMは相手からは消すことは出来ないはず ・相手のDM履歴に何も表示されないんだけど… と、お悩みではないですか? ついこの前のことです...

また、

・Twitterの障害
・アプリのアップデート
・機種変更

などが原因で、DMが消えてしまう可能性がありますので、あわせて覚えておいてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのDM復元アプリがあるか?について調査した結果を紹介しました。

調査結果ですが、そういったアプリはない、ということがわかりました。

twitterの、

・DM復元アプリ
・足跡追跡アプリ
・閲覧履歴確認アプリ

なども存在しませんので気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました