PR

twitterで通知オンにしているアカウント一覧を見る方法!簡単な手順であっさり解決!

スポンサーリンク

twitterで通知オンにしているアカウント一覧を見る方法は?

・ツイートの通知をONにしている人のリストを知りたい
・自分が通知ONに設定した人の一覧ってみることができるの?
・通知ONに設定したアカウントを確認したいんだけど

と、お悩みではないですか?

 

私も、twitterの通知ONの機能をよく使っていますよ~。

とても便利ですよね。

私の場合、同じ業種の人で、自分よりも上にいっている人のツイートはとても参考にしていますので、そういった人たちのツイートの通知はONにして、ちゃんと受け取っています。

でも、そうなると

twitterで通知ONにしたアカウントの一覧を確認したい!

ってなりますよね。

というのも、最近、誤タップで知らない人も通知ONに設定したからなんです。

ということで、通知オンに設定した人の一覧を見てみようと思って、その方法を調べてみたところ、とても簡単にできることがわかりましたよ~。

ということで本日の記事は、twitterで通知ONに設定したアカウントの一覧を見る方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで通知ONに設定したアカウントの一覧を見る方法

twitterで通知ONに設定したアカウントの一覧を見る方法はとても簡単ですよ~。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、通知オンに設定したアカウントの一覧を確認する事ができました。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね。

通知ONに設定したアカウントの一覧を見るのは簡単!

twitterで通知オンにしたアカウントの一覧を見る方法ですが、まず最初に、スマホからtwitterアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面左上にある自分のアカウントのアイコンをタップしてください。

その次に、「設定とサポート」をタップしてください。

次に「設定とプライバシー」をタップしてください。

次の画面では「通知」をタップしてください。

その次に「設定」をタップしてください。

次の画面では、

・プッシュ通知
・ショートメール通知
・メール通知

と表示されていますので、「プッシュ通知」をタップしてください。

画面が切り替わったら、「ツイート」という項目をタップしてください。

これで完了!

次の画面では、通知オンにしているアカウントの一覧が表示されます。

要点をまとめてみますね。

twitterで通知オンにしたアカウントの一覧を見る方法は、

1.スマホからtwitterアプリをタップして開く
2.画面左上にある自分のアカウントのアイコンをタップ
3.「設定とサポート」をタップ
4.「設定とプライバシー」をタップ
5.「通知」をタップ
6.「プッシュ通知」をタップ
7.「フォロー中のアカウントのツイート」という項目をタップ

となります。

次に、逆のパターン!

自分のアカウントを通知オンにしていいる人を知ることができるかどうか?についても調査しましたので、その結果を紹介していきますね~。

自分のツイートを通知ONに設定している人を知るのは可能?

先ほどまでは、自分が通知ONに設定している人の一覧を、確認する方法について紹介しました。

なので、その逆に、自分のツイートを通知オンにしている人がわかるかどうか?について調べてみました。

まず結論から言えば、自分のツイートを通知オンにしている人はわからない、という調査結果になりました。

自分のツイートは、誰が通知オンにしているのかは、設定などからは知ることができません。

ですが、特定のアカウントから

・「いいね」が付く
・リツイートされる
・リプライがよく来る

なんて場合には、あなたのツイートは、その人のタイムラインからは特別扱いされていることが予想されますので、通知オンに設定されている可能性が高いですよ~。

 

また、自分のツイートは、誰が通知オンにしているのか、に関しては、相手は特定することは出来ません。

なので、相手にはバレることはないので、安心してください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで通知オンにしているカウントの一覧を表示させる方法を紹介しました。

とても簡単な手順で一覧を確認する事ができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました