PR

twitterでブロックした相手からのDMは?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

twitterでブロックした相手からのDMはどうなるの?

・相手のダイレクトメッセージは届くの?
・ブロックした相手からのメッセージは?
・DMの履歴からメッセージが送れるって本当?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterを長くやっていると、相手のことを嫌いになって、その結果ブロックしてしまうこともあります。

現に、私も何人かブロックしていますよ~。

ですが、そうすると気になるのが、ブロックした相手からDMが届いてしまうのか?ということですよね。

相手のことをブロックしても、ダイレクトメッセージが届くのであれば、ブロックしてもあまり意味がないし…と、なってしまいますよね。

というのも、twitterって、相手のことをブロックした場合、相手からみたら、

「〇〇さんはあなたのことをブロックしました」

と表示され、その結果、プロフィール画面からのDMは出来なくなります。

(ブロックすると、フォロー/フォロワーの関係も解除されます)

ですが、twitterのDMって、DMの履歴からもメッセージのやり取りができますので、そこからメッセージを送られてしまったら…と、ちょっと心配ですよね。

なので、スマホ2台使って調べてみました!

ということで本日の記事は、twitterでブロックした相手からDMがくるのか?について、スマホ2台使って調査した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでブロックした相手からDMがくるの?

twitterでブロックした相手からDMがくるのかどうか?ですが、スマホ2台使って検証してみました。

今回の検証内容は、

・スマホA:スマホBをブロック
・スマホB:スマホAとの履歴からメッセージを送信

といったことを実際にやった場合に、どうなるか?を実際にやってみましたので、その検証結果を紹介していきますね。

Twitterでブロックした相手のDM履歴は?

まず最初に、相手をブロックした場合、相手側から見たら、あなたのプロフィール画面には、

「○○さんは、あなたのことをブロックしています」

と表示されます。

これで、ブロックされたことは確認できました。

この次に、DMを開いてみると…今までのDMの履歴はそのまま残っていました。

ここで分かることは、相手のDM履歴を削除する目的で相手のことをブロックしても、効果がない、といういことがわかりました。

Twitterでは、基本的に、相手側のDMの履歴を削除することは出来ません。

そのことは、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

twitterでDM削除!相手側も消す方法はあるけど、おススメしない理由はこれ!
twitterでDM削除したいけど… ・自分側も相手側も、DMを削除したい! ・送信したダイレクトメッセージを削除する方法ってあるの? ・間違えてDMを送信してしまった… ・DMの履歴って削除できるの? と、お悩みではないですか? たしか、...

また、ブロックした相手とのDM履歴を見てみると、

「今後、この方にダイレクトメッセージを送ることはできません」

と表示され、DMの履歴からダイレクトメッセージを送ることは出来ない、という結果がわかりました。

ということで、検証結果をまとめると、ブロックした相手にダイレクトメッセージを送ることは出来ない、という結果になります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでブロックした相手がDMを送ることができるか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介しました。

検証結果ですが、相手にブロックされてしまうと、相手のプロフィール画面には、

「〇〇さんブロックされました」

と表示され、その結果、プロフィール画面からはDMを送ることができません。

また、今までのDM履歴ですが、ここには、

「今後、この方にダイレクトメッセージを送ることはできません」

と表示され、DMの履歴からもメッセージを送信することができないことがわかりました。

また、相手のことをブロックしても、相手側のDMの履歴を削除することができませんので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました