PR

twitterのフォロワー削除はどうなる?スマホ2台で検証した結果の違いを紹介

スポンサーリンク

twitterのフォロワー削除はどうなる?

・フォロワーを解除すると、相手に通知はいくの?
・相手にバレずにフォロワーを削除したい!
・アプリだとフォロワーを削除できないって聞いたけど…
・嫌なフォロワーがあるから削除したい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかにtwitterを長くやっていると、自分には合わない相手に出くわすことがありますよね。

最初の頃は、自分と同じ趣味だから、フォロー/フォロワーの関係になったんだけど、最近は、ちょっと合わなくなってきた…。

なんて、twitterの「あるある」ですよね。

そうなると気になってしまうが、フォロー/フォロワーの関係!

フォローに関しては、自分の方から簡単に解除することができるのでいいのですが、フォロワー関しては、相手が自分のことをフォローしている状態ですので、ちょっと難しいんですよね。

とはいえ、フォロワーを削除することは出来ます。

ですが、そうなると気になるのが、フォロワーを削除するとどうなるのか?ですよね。

具体的に言うと、

・相手にバレるのか?
・相手に通知はいくのか?
・相手に再びフォローされることはあるのか?

などなど、実際にフォロワーを削除するのであればどうなるか?については、削除する前に知っておきたいですよね。

なので、フォロワーを削除したらどうなるか?を、スマホ2台使って、実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、twitterでフォロワーを削除したらどうなるか?を、スマホ2台使って検証してみた結果を紹介してみますね~。

スポンサーリンク

twitterでフォロワーを削除したらどうなる?

twitterでフォロワーを削除したらどうなるか?ですが、これは、フォロワーン歩削除方法で違ってきます。

というのも、twitterでは、

・相手をブロックしてフォロワーを削除する方法
・フォロワーを削除する方法

の2パターンがあり、それぞれの結果が違ってくるからです。

なので、パターンごとに分けて、わかりやすく解説していきますね~。

相手をブロックしてフォロワーを削除する方法

twitterの場合、相手のアカウントをブロックすることで、その相手をフォロワーから削除することができます。

相手をブロックする方法は、

1.ツイッターを開く
2.ブロックしたい相手のプロフィール画面を表示させる
3.画面右上の「︙」をタップ
4.「ブロック」をタップ

となります。

この場合、どうなるか?ですが、相手に

「〇〇さんがあなたをブロックしました」

といった通知は相手に届きません。

 

ですが、相手があんたのプロフィール画面を表示させると、

「〇〇さんはあなたをブロックしました」

と、表示されます。

なので、もしバレるとしたら、ここからかな。

なので、人によっては、

・ブロックしてフォロワーを削除
・すぐにブロック解除

といったやり方をすることで、「ブロックしています」の表示を出さずに、相手のアカウントをフォロワーから外すことも可能ですよ~。

(この場合、相手があなたのことを再びフォローすることができます)

ただ逆に言うと、相手のことをブロックしている限り、相手からフォローされることはありませんので、この辺は状況によって使い分けるといいと思います。

次にフォロワーを削除した場合はどうなるか?についても調べてみましたので、その結果を紹介しますね。

フォロワーを削除した場合はどうなる?

ツイッターの場合、フォロワーを削除することができます。

といっても、この設定は、残念ながらスマホアプリからは出来ません。

ブラウザからログインした場合に可能となっています。

どうしてもスマホでやりたい場合は、

ブラウザからフォロワーを削除する方法は、

1.ブラウザからツイッターにアクセス
https://mobile.twitter.com/?lang=ja
2.削除したい相手のプロフィール画面を表示
3.「…」をクリック
4.「このフォロワーを削除」をクリック
5.「削除」をクリック

となります。

この手順でやってみてください。

 

このやり方で、フォロワーを解除した場合にどうなるか?ですが、この場合でも、相手に通知はいきません。

なので、相手にバレる可能性は低いかな…。

ですが、この方法でフォロワーを解除しても、相手は再びあなたのことをフォローすることができますので、おぼえておいてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでフォロワーを削除したらどうなるか?について、調べた結果を紹介しました。

要点をまとめてみると、フォロワーを解除する方法は、

・相手をブロックしてフォロワーを削除する方法
・フォロワーを削除する方法

の2パターンがあります。

 

◆相手をブロックした場合…

相手に通知はいかない。

ブロックのままだとフォローされないけど、プロフィール画面から相手にバレる可能性がある。

なので、

・ブロックしてフォロワーを削除
・すぐにブロック解除

といった方法をとった方がいい場合もある。

(この場合は、相手から再度フォローされる可能性がある)

 

◆フォローを削除した場合は…

相手に通知はいかないのでバレる可能性は低い。

相手はあなたのことを再度フォローすることができる

 

といった結果になりました。

それぞれ結果が違いますので、自分に合った方法を選んでください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました