twitterの検索履歴は相手にバレる?足跡などについて調べたら驚きの結果が!

スポンサーリンク

twitterの検索履歴は相手にバレるの?

・検索から相手のアカウントを表示させたら、足跡からバレるの?
・でも、自分のアカウントには足跡を表示する機能ってないよね
・検索の閲覧履歴から相手にバレるって本当?
・相手にバレたかどうか…ちょっと不安

と、お悩みではないですか?

 

ちょっと気になりますよね…。

たしか、フェイスブックの場合、名前検索してその人のプロフィール画面に行くと、「知り合いかも」って表示されて、検索しているのがバレる…って聞いたことがあります。

 

でもTwitterの場合はどうなの?

・足跡を追跡/表示する機能はないし
・「知り合いかも」という表示もないし

どうやったらバレるの?

 

ということで色々と調査してみたら、驚きの結果がわかりました!

本日の記事は、twitterは検索履歴や訪問履歴で相手にバレるかどうか?について、調査結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterは検索履歴や訪問履歴で相手にバレる?

まず前提として、相手にバレるのは、

・相手をフォロー
・相手のツイートを「いいね」
・相手のツイートを「リツイート」
・相手のツイートに「返信」

の4つです。

そうすると、相手のタイムラインに行動履歴が表示されてしまいますので、その結果、バレてしまいます。

 

ですが、

・相手のアカウントを検索
・相手のアカウントを訪問

といった場合にバレるかどうか?ですが…結論から言えば、検索履歴や閲覧履歴から、相手にバレることはありません。

とはいっても、気を付けるのに越したことはないのですが…。

なので、その辺を分かりやすく解説していきますね!

twitterでわかること、わからないこと

Twitterの場合、ツイートアクティビティから

・インプレッション数
・エンゲージメント
・詳細のクリック数
・新しいフォロワー数
・プロフィールへのアクセス数

などが確認する事ができます。

とはいえ、逆に言うと、確認する事ができるのは数字のみ。

数字の部分をタップしても、誰がアクションを起こしたのか?については表示させることは出来ません。

 

なので、このことからも

  1. 検索してツイートがヒット
  2. そのツイートを見てみる
  3. そのツイートなカウントを確認

といった行動をとったとしても、相手にバレることはありません。

 

次に、twitterでよく言われる、訪問者がわかる足跡追跡機能について、わかりやすく解説していきますね。

twitterの足跡追跡機能って?

ツイッターで、

・誰がツイートを見たのか?
・誰がプロフィールを見たのか?

がわかる足跡追跡機能アプリ…なんですが、こういったものは存在しません。

 

都市伝説です…

というか、そういったサービスは提供できないようになっています。

というのも、twitterはAPIを通して、外部にいろいろな情報を提供しているのは事実です。

TwitterのAPIについて

(企業が広告を出すために、よく使っています)

だからといって、足跡に関する情報は提供していないし、これからもする予定はないみたいですね。

 

なので、twitterの

・足跡解析ツール
・足跡丸見えソフト

なんてものは全部ウソ!

下手したらアカウント情報を抜き取られて、乗っ取られてしまう可能性もありますので気を付けてください。

まとめ

ちょっと長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

 

まず結論から言うと、twitterの、

・検索履歴
・訪問履歴
・表示履歴

などから、相手にバレる可能性はないです。

 

とはいっても、

・相手をフォロー
・相手のツイートを「いいね」
・相手のツイートを「リツイート」
・相手のツイートに「返信」

などをしてしまうと、相手にタイムラインに表示されてしまい、その結果、相手にバレてしまうことがあります。

なので、誤タップなどには気を付けてくださいね~。

 

また、Twitterの場合、ツイートアクティビティから

・インプレッション数
・エンゲージメント
・詳細のクリック数
・新しいフォロワー数
・プロフィールへのアクセス数

などが確認する事ができますが、これは数字を確認するためのもの。

なので、個人の特定はできないです。

 

また、twitterの足跡追跡アプリ…みたなものがある、といううわさを聞きますが、これはシステム上不可能となっています。

というのも、twitter社はAPIを通して、いろいろな情報を個人や企業に提供していますが、足跡のデータに関しては公表していません。

なので、だまされないように気を付けてくださいね!

 

こういった詐欺商材に引っかかってしまうと、

・自分のアカウント情報を抜き取られる
・アカウントを乗っ取られる

といったことまで考えられますので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付きあいいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました