PR

twitterの初めてのつぶやきは?こんなツイートは絶対にやるな!

スポンサーリンク

twitterの初めてのつぶやきは?

・最初のツイートはどんなツイートをすればいいの?
・Twitterってむずかしいの?
・初めてのつぶやきって、ドキドキするよね!
・どんな投稿したらいいかな?

と、お悩みではないですか?

 

twitterに限らず、SNSって危険がつきもの。

定期的に、SNSを使った犯罪が、ニュースで報道されていますね。

なので、

twitterを使ってみたいけど、犯罪には巻き込まれたくない…。

って人も多いと思います。

特に、twitter初心者は、ドキドキしながら、その反面、ちょっと不安に感じている部分もあると思います。

普通にツイートするだけなのであれば、あまり犯罪に巻き込まれることはないのですが、つぶやき次第では、犯罪集団に巻き込まれてしまう可能性があるようですね。

なので、本日の記事は、twitter初心者のために、初めてのつぶやきと、絶対にやってはいけないついーとなどに関して、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitter初心者の、初めてのつぶやきは?

twitter初心者の初めてのつぶやきですが、基本的に何でもいいと思います。

・Twitterはじめました!よろしくお願いします。
・〇年〇月〇日!初めてのツイート記念!!!
・おはよう~!今日からTwitterはじめました

みたいな感じで、自分らしくツイートしたらいいと思いますよ~。

頑張ってツイートしてみてください!

初めてのツイートを見返してみて、恥ずかしくないつぶやきをするのがいいと思います。

次に、やってはいけないツイートに関して、ざっくりとですが紹介していきますね~。

このツイートは絶対にやってはダメ!

ということで、次に、絶対にやってはいけないツイートについて紹介していきます。

といっても、簡単ですよ!

自分が無防備…みたいなアピールのツイートは、絶対にやってはいけません。

具体的に言うと、

・家出中
・別れた…
・お金ないけど…

みたいな感じで、相手につけこまれる可能性があるツイートに関しては、絶対にやってはいけません。

こういったツイートを見た悪徳業者は、あなたにコメントを仕掛けてきます。

優しい言葉で…

「泊まる場所なら貸すよ~」

とか

「時給のいいバイトがあるけど、どう?」

みたいな感じで。

そうやって、最初は甘い言葉で誘い出して、おいしい思いをさせた後で、違法行為を断れなくしたうえで、犯罪行為をさせる可能性がとても高いです。

残念ながら、ツイッターには、こういった悪い人たちが一定数います。

なので、最初の頃は、

・リアルの知り合いしかフォローしない
・有名な人しかフォローしない
・Twitterに個人が特定されるようなことは書かない

みたいなことを守って、twitterの空気を読みながら徐々に慣れていってください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで初めてのつぶやきはどうするか?について、私なりの考えを書いてみました。

twitter初心者なのであれば、いろいろな人のツイートを読みながら、徐々にtwitterに慣れていってください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました