PR

twitterでフォローしてない人のツイートが流れる?原因と対処法はこれが簡単!

スポンサーリンク

twitterでフォローしてない人のツイートが流れるんだけど…

・タイムラインに知らないアカウントのツイートが表示される
・フォローしていない人のツイートが流れる原因ってなに?
・フォロー外のアカウントのツイートがうざい!
・タイムラインのカスタマイズってできるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、この前のアップデートで、twitterのタイムラインの表示が大幅に変更されましたよね。

タイムラインの「おすすめ」に、知らないアカウントのツイートやリツイートが流れるようになったんです。

これに関しては、

・フォローしてない人のツイートが流れるのは嫌!
・フォローしてない人のツイートにも興味があるからOK!

と、賛否両論!

これに関しては、どちらが正しい…というのはないですが、私的には「あり」だと思います。

というのも、私の場合、仕事でツイッターを使うことが多いですので、いろいろな人のツイートを見る機会が多いほど勉強になるからです。

ですが、気になったのがタイムラインの「おすすめ」に表示される

・ツイート
・リツイート

なんですが…調べてみたところ、

  • 広告
  • おすすめユーザー(ツイート)
  • 興味がありそうな話題
  • 最近の話題
  • 自分との関連性の高いコンテンツ

などが表示される可能性が高い、と言われていますよ~。

とはいえ、フォローしていない人のツイートがタイムラインに流れてくるのは、ちょっと嫌!って人も多いと思います。

なので、調べた結果、「おすすめ」に関しては、タブを削除することは出来ませんが、表示させないことで対処可能となっています。

ということで本日の記事は、twitterでフォローしていない人のツイートが流れるのが嫌な人のために、その対処法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

フォローしていない人のツイートが流れるのは嫌!

twitterのタイムラインに、フォローしていない人のツイートが流れるのは嫌!

フォローしている人のツイートやリツイートだけ表示させたいのであれば、対処法はとても簡単!

twitterのタイムラインを表示させたら「フォロー中」をタップするだけ!

たったこれだけで、フォローしていない人のツイートが流れなくすることができます。

これに関しては、twitterの公式サイトでは、

・[おすすめ] タイムラインと [フォロー中] タイムラインのいずれかを選択できます。
[おすすめ] タイムラインには、フォローしているアカウントや、興味を持っているトピックに基づくおすすめのツイートが表示されます。

[フォロー中] タイムラインには、フォローしているアカウントのツイートのみが表示されます。

・Twitterを閉じた際に選択されていたタイムラインは、次回Twitterを開いた際に再度表示されます。

引用:twitter ヘルプセンター

と、明記されています。

この他にもいろいろと書いてありましたが、重要なのは最後の説明です。

一度選んだタイムラインは、他のタイムラインを選択しない限り、ずっとそのままのようです。

これに関しては、自分のAndroidスマホを使って実際にやってみました。

  1. twitterを開く
  2. タイムラインを「フォロー中」にする
  3. twitterを閉じる

とやってみてから、もう一度ツイッターアプリを開いてみたのですが、タイムラインは「フォロー中」のままでした。

なので、twitterでフォローしてない人のツイートが流れるのが嫌なのであれば、「フォロー中」を選択して、ずっとそのままにすることで、フォローしていない人のツイートをが流れるを防ぐことができます。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでフォローしてない人のツイートが流れる時の対処法について紹介しました。

例えば、Youtubeのトップ画面でも、登録チャンネルの新着動画以外にも、いろいろな動画が表示され、その中には気になる動画もありますよね。

twitterもそんな感じで、フォローしていない人のツイートも、私の中では、イライラする材料にはなりません。

とはいえ、これに関しては人それぞれだと思います。

イライラするなら「フォロー中」をタップすることで、表示を切り替えることができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました