PR

twitterでアカウント名検索を完全一致させる方法!この2つコツ知ってる?

スポンサーリンク

twitterでアカウント名検索を完全一致させる方法を知りたい!

・検索キーワードの完全一致の方法を知りたい!
・検索してもアカウントはなかなか表示されないんだよね
・アカウント名を検索したいから、ツイートの表示は邪魔
・指定したキーワードに完全一致する人を検索したい

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterの検索って、自分の探しているアカウントが、なかなかヒットしない場合がありますよね。

検索でアカウントを探していると、余計なツイートがヒットしまくり…
なかなか見つからないな~。

ってことで、自分の探している人にたどり着けないってこと、よくあります。

っていうのも、Twitter検索の場合、入力したキーワードは、

・部分一致
・完全一致

と2パターンあって、普通の検索のやり方であれば、部分一致のやり方を採用していますので、その結果、自分が探している人物になかなかたどり着けないんですよ…。

逆に言うと、入力した検索キーワードを完全一致に指定することで、簡単に検索結果を絞り込むことができるし、その結果、探しているカウントにたどり着くことが簡単になるんです。

また、twitter検索の場合、入力したキーワードの検索結果は、

・話題のツイート
・最新
・ユーザー
・画像
・動画

と、分かれています。

なので、

「ツイートじゃなくてアカウントを検索したい」

なんて場合には、ユーザー検索をすることで、目的ではないツイートを検索結果から除外して、ユーザーだけを検索することができるんですよ!

ということで本日の記事は、twitterでアカウント名を完全一致で検索する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでアカウント名を完全一致で検索する方法

twitterでアカウント名を完全一致で検索する方法はとても簡単ですよ~。

先ほども言いましたが、検索で完全一致させるのであれば、まず最初に、キーワードを入力する段階で、

・部分一致
・完全一致

の中で、完全一致を選ぶ必要があります。

 

また、入力したキーワードの検索結果は、

・話題のツイート
・最新
・ユーザー
・画像
・動画

の中で、「ユーザー」を選択することで、入力したキーワードと完全一致するアカウントを表示させることができます。

ということ、この2つの方法を、それぞれ分けて紹介していきますね~。

twitter検索で完全一致で検索する方法

twitter検索で、完全一致で検索する方法は、とても簡単ですよ~。

やり方は、「”キーワード”」と、キーワードの前後に「”」を付けるだけ。

下のコピペを使って、キーワードを入力してください。

コピペ用

「”キーワード”」

こうやって、キーワードの前後に「”」を付けてから検索することで、完全一致の検索結果が表示されます。

とても簡単に余計な検索結果を除外することができますので、ぜひやってみてください。

 

この検索方法を「コマンド検索」と言います。

コマンド検索には、いろいろな方法がありますので、必要に応じて、使い分けてみてください。

次に、検索結果から、ユーザーのみを表示させる方法を紹介していきますね~。

検索結果にユーザーのみを表示させる方法

・アカウントを検索しているから、検索結果にツイートが表示されるのは、嫌
・検索結果からツイートを除外したい…

なんて場合には、検索結果にユーザーのみを表示させることで、余計な情報を除外できますので、その結果、特定のアカウントを見つけやすくなります。

ということで、検索結果にユーザーーん尾身を表示させる方法ですが、とても簡単ですよ~。

キーワードを入力して検索結果を表示させたら、「ユーザー」の部分をタップするだけ。

これで、検索結果からツイートなどが除外され、ユーザーのみが表示されるようになります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで完全一致でアカウント名を検索する方法を紹介しました。

今回紹介した、

・完全一致で検索する方法
・ユーザーのみを検索結果に表示させる方法

の2つを使うことで、効率的にアカウント名を検索することができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました