PR

twitterで相手にDMボタンがない?DMボタンが表示されない原因はこれ!

スポンサーリンク

twitterで相手にDMボタンがないんだけど…

・相手のプロフィール画面にDMのボタンがない
・DMのボタンって、表示/非表示に設定できるの?
・DMのボタンがないからメッセージを送信できない
・相手のプロフィール画面にDMボタンがない…
・DMのアイコンボタンがないのはアプリの不具合なの?

と、お悩みではないですか?

確かに、twitterでは、プロフィール画面を見てみると、

・DMボタンの表示があるアカウント
・DMボタンの表示がないアカウント

ってありますよね…。

あれって、前々から気になっていたんです。

というのも、私が使っているtwitterのアカウントでは、プロフィール画面にDMのボタンが表示されていますので、たまに、DMが送信されてくるんですよ…。

そのほとんどが、「隙間時間で月収30万円」みたいな感じの悪徳メールなんです。

なので、全然相手にしていなかったのですが…

ですが、

悪徳メールうざい!
DMのボタンを非表示にできれば…

と思っていろいろと調べた結果、DMのボタンは、プロフィール画面から簡単に非表示にできることがわかりました。

ということで本日の記事は、twitterでDMのボタンがない!と、お困りの人のために、DMのボタンを表示/非表示に切り替える方法を、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでDMのボタンがない!表示/非表示の切り替えは簡単!

twitterのプロフィール画面のDMのボタンを表示/非表示に切り替える方法は、とても簡単ですよ~。

実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単な手順で、DMのボタンの表示/非表示を切り替えることができました。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね~。

今回は、Androidスマホのtwitterあアプリを使用して解説していきますが、iPhoneでも同じ操作で設定の変更ができます。

DMのボタンを表示/非表示に切り替える方法

twitterのプロフィール画面のDMのボタンを表示/非表示に切り替える方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリのアイコンをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面右下のメールのアイコンをタップして開いてください。

その次に、画面右上にある歯車のアイコンをタップしてください。

その次に、一番上に、「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」という項目があります。

この部分がONになっていると、フォロー/フォロワー以外の人からでもDMが可能となっていますので、その結果、先ほども言いましたが、悪徳業者からメールが送信されてしまいます。

ですが、逆に言うと、この設定をOFFにすることで、プロフィール画面からDMのアイコンボタンの表示を消すことができますので、その結果、迷惑メールの送信がなくなります。

なので、知らない人からの迷惑メールを受け取りたくないのであれば、この設定をOFFにしてください。

・設定をON:DMのボタンが表示
・設定をOFF:DMのボタンを非表示

これで完了!

DMのボタンを表示/非表示にすることができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

twitterのプロフィール画面のDMのボタンを表示/非表示に切り替える方法は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリのアイコンをタップ
2.画面右下のメールのアイコンをタップ
3.画面右上にある歯車のアイコンをタップ
4.「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」という項目をタップしてON/OFFを切り替える

となります。

相手と連絡を取りたいけどDMがない場合の対処法

特定の個人的に連絡が取りたいけど、フォローされていないからDMのボタンがない…なんて場合、相手が上に紹介している設定をONにしているのが原因で、DMのボタンがないです。

そんな場合の対処法は、ツイートで話しかけること。

相手も警戒していますので、最初はツイートやリツイートなどをしてフォロー/フォロワーの関係になりましょう。

フォロー/フォロワーの関係になってからダイレクトメッセージを使ってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでDMのボタンがない場合の対処法について紹介しました。

ツイッターでのDMのボタンは、表示/非表示を切り替える事ができます。

とがいえ、今回スマホ2台使って検証し見たのですが、

・DMのやり取りをする
・フォローを外す

といった手順であところ確認してみたところ、一度DMのやり取りをした場合、フォローを外されても、DMのやり取りは出来る、ということがわかりました。

(DMの履歴から、やり取りが可能です)

なので、フォローしている人からのDMがうざいのであれば、

・フォローを外す
・DMのボタンを非表示に設定する

といった手順で迷惑メールの対処できません。

この場合は、相手をブロックするしか対処法はなさそう…。

なので、相手をブロックすることで対処してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました