PR

twitterで知らない人からフォローされたくない時の対処法3つ!一番効果あるのはこれ!

スポンサーリンク

twitterで知らない人からフォローされたくないんだけど…

・知らないアカウントからフォローされている
・勝手に無言フォローって、なんか嫌い!
・知らない人にフォローされたくないけど、鍵垢も嫌!
・知らない人からフォローされないようにする対処法は?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterを長くやっていると、知らない人からフォローされたりもします。

最初はうれしんですよね…。

ですが、長くツイッターをやっていると、

・文句の多いフォロワー
・全然関係ないアカウント
・自分と何も接点がないアカウント
・悪徳業者

なども見えてきますので、それだったら、

知らない人からフォローされたくない!

なんて気持ちなってしまうのも、とてもよくわかります。

なので、twitterで知ら兄人からフォローされたくない場合にどうしたらいいか?について、いろいろ調べてみた結果、3つの対処法があることがわかりました。

ということで本日の記事は、twitterで知らない人からフォローされたくない時の対処法について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで知らない人からフォローされたくない時の対処法3つ

twitterで知らない人からフォローされたくない時の対処法は、

  1. プロフィール欄に明記する
  2. 鍵垢にする
  3. 相手をブロックする

の3パターンあります。

それぞれわかりやすく紹介していきますね~。

1.プロフィール欄に明記する

twitterで知らないアカウントからフォローされたくない場合、プロフィール欄にそのKとを明記する方法があります。

これが一番簡単で、効果が高いかな!

知らない人からフォローしてほしくない場合、プロフィール欄に「無言フォロー禁止」などと書いておくことで、それを見た人から勝手にフォローされる確率がグッと減ります。

ただ、この場合、書く内容によって効果の違いがあります。

というのも、ただ単に「無言フォロー禁止」と書く場合だと、ちょっと効果が薄いんですよ。

なぜならペナルティがないから!

もちろん「無言フォロー禁止」だけでも、一定の効果が期待できますが、それよりも、

・無言フォローしたら即ブロック
・無言フォローした場合は通報します
・無言フォローした相手は晒します

みたいな感じで、結構強い言葉を使って「ペナルティがありますよ~」ってアピールすることで、より高い効果を期待できます。

 

また、逆に言うと、twitterを使って、いろいろな人と交流を持ちたいのであれば、

・相互フォロー歓迎
・フォローバック100%
・〇〇が趣味な人とつながりたい

みたいな感じの文章をプロフィールに書いておくと、いろいろな人がフォローしてくれますよ~。

2.鍵垢にする

twitterの場合、アカウントに鍵をかけることで、知らない人からフォローされないようにすることができます。

普通でしたら「フォロー」のボタンをタップすることで、簡単にフォローすることができますが、鍵垢の場合「フォロー」のボタンをタップしても、「フォロー許可待ち」と表示され、自分が許可しない限り、相手は自分をフォローすることは出来ません。

その結果、知らない人から勝手にフォローされる…といったことを防ぐことができます。

 

twitterでアカウントを非公開にする方法は、

  1. twitterを開く
  2. 画面左上の自分のアイコンをタップ
  3. 「設定とサポート」をタップ
  4. 「設定とプライバシー」をタップ
  5. 「プライバシーと安全」をタップ
  6. 「オーディエンスとタグ付け」をタップ
  7. 「ツイートを非公開にする」をタップしてON(青色)にする

となります。

一時的にフォロワーが多くなっている状況なのであれば、しばらくは鍵垢にして様子を見るのもありかな…と思います。

3.相手をブロックする

知らない人からフォローされた…フォローを解除したい!なんて場合には、相手のことをブロックすることで簡単にフォローを解除することができます。

twitterのブロック機能は、私もよく使いますよ!

というのも、私の場合、twitterのアカウントは、知らな人からフォローされたくない…ではなくて、フォローするのはいいけど邪魔しないでね!って感じで運用しています。

なので、知らない人からフォローされても別にいいのですが、そのアカウントが、私のツイートを全部リツイートするんですよ…

(多分、そのアカウントはbotだと思います…)

これは困った…

ということで、そういった感じの、こちらが望まないような振る舞いをするアカウントに関しては、ブロックするようにしています。

 

twitterで相手をブロックした場合、その相手から見たら、自分のプロフィール画面には

「〇〇さんはあなたのことをブロックしました」

と表示されます。

そして、もちろんですが、フォローは解除されます。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで知らない相手からフォローされたくない場合の対処法を3つ紹介しました。

それぞれ効果が違っていますので、自分に合った対処法を使ってみてください。

この中で、私の一番のおすすめは、「1」のプロフィール欄に書いておくことかな。

これだけでも、効果がありますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました