PR

twitterでハッシュタグを保存するのは簡単?これやってみて!

スポンサーリンク

twitterでハッシュタグを保存したいんだけど…

・ツイートのハッシュタグを保存して使いまわしたい
・検索のハッシュタブを保存しておきたい
・ハッシュタグの保存方法って簡単なの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、

・検索でも
・ツイートでも

同じハッシュタグをいつも使うから、どこかに保存しておきたい!

って、twitterの「あるある」ですよね。

私も同じ思います。

特に、twitterを趣味メインで使用している場合、趣味に関するキーワードをよく使うので、その結果、ハッシュタグはだいたい同じ…って、なってしまいますよね。

なので、

ハッシュタグって、保存できないかな?

と思って、いろいろ調べてみた結果、簡単に保存できるのがわかりましたよ~。

ということで本日の記事は、twitterでハッシュタグを保存する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでハッシュタグを保存する方法

ツイッターでハッシュタグを保存する方法はとても簡単ですよ~。

ハッシュタグを保存する方法は、

・検索からハッシュタグを保存する
・ツイートからハッシュタグを保存する

の、2パターンります。

なので、それそれぞれ分けて解説していきますね~。

検索からハッシュタグを保存する方法

まず最初に、検索からハッシュタグを保存する方法を紹介していきますね。

ということで、検索窓に入力するハッシュタグのキーワードを保存したい場合、まず最初に、検索窓にハッシュタグ付きでキーワードを入力してください。

今回は「#テスト」と入力しました。

そうしたら次に検索窓の右側にある「︙」をタップしてください。

そうすると、

・検索設定
・この検索を保存
・共有

と表示されますので「この検索を保存」をタップしてください。

これで完了!

次に検索窓を開いてみると、「保存済み」の部分に、ハッシュタグをつけたキーワードが保存されているのが確認できます。

要点をまとめてみますね。

ツイッターで検索からハッシュタグを保存する方法は、

1.検索窓にハッシュタグ付きでキーワードを入力
2.検索窓の右側にある「︙」をタップ
3.「この検索を保存」をタップ

となります。

次に、ツイートからハッシュタグを保存する方法を紹介していきますね~。

ツイートからハッシュタグを保存する方法

ツイートからハッシュタグを保存する方法も、とても簡単ですよ~。

まず最初に、ツイートの入力画面に、保存したいハッシュタグを入力してください。

そうしたら次に、画面左上の「✕」の部分をタップしてください。

そうすると、

「ツイートを保存しますか?」

ときかれますので、「保存」をタップしてください。

これで完了!

ツイートの入力画面に「下書き」という項目をタップすると、保存したハッシュタグが表示されます。

要点をまとめてみますね。

ツイートからハッシュタグを保存する方法は、

1.ツイートの入力画面に、保存したいハッシュタグを入力
2.画面左上の「✕」の部分をタップ
3.「保存」をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでハッシュタグを保存する方法を紹介しました。

・検索で保存
・ツイートで保存

のどちらも、簡単な操作でできますので、ぜひやってみてください。

また、今回実際にやってみたのですが、どちら方法でも、複数のハッシュのついたキーワードを保存することができましたので、報告しておきます。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました