PR

twitterでハッシュタグの付け方は?コピーならこの方法が超簡単!

スポンサーリンク

twitterでハッシュタグをコピーして付けたいんだけど…

・ハッシュタグをコピーするときの注意点ってある?
・ハッシュタグをコピーしようとすると、画面が検索に切り替わるんだけど
・初心者でもできるハッシュタグのコピー方法を知りたい!

と、お悩みではありませんか?

 

twitterのハッシュタグって、とても便利ですよね。

私もよく使っています。

私の場合、ツイートにハッシュタグをつけることはあまりないのですが、気になる話題を検索する時に、ハッシュタグを使うことがよくあります。

ハッシュタグを使って検索すると、その話題に関するいろいろな人の意見が聞けますので、とても参考になるんです。

ですが、ハッシュタグって、コピーできないんですよね。

コピーできない…というか、コピーのために、その部分を長押しすると、検索に表示が切り替わってしまうんです。

なので、これを何とかならないかな…と、いろいろ調べてみたところ、ハッシュタグを簡単にコピーする方法を見つけました。

ということで本日の記事は、twitterでハッシュタグをコピーして付ける方法をわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでハッシュタグをコピーして付ける方法

twitterでハッシュタグをコピーする方法はとても簡単ですよ~。

とはいえ、twitterのハッシュタグの場合、コピーするときに長押しすると、検索画面に切り替わってしまうことがあります。

なので、その対処法も合わせて紹介していきますね。

twitterでハッシュタグをコピーするのは簡単!

twitterでハッシュタグをコピーしたいけど、長押しすると検索画面に切り替わってしまう…のであれば、ハッシュタグを長押ししないで、ツイートを長押ししてください。

そうすると、画像のように長押しした部分の文字の背景色が変わります。

背景色が変わった部分がコピーできるのですが、この部分をハッシュタグに移動させましょう。

赤丸で囲った部分は、指でスライドさせることで移動させることができ、その結果、コピーする範囲を決めることができます。

なので、この部分をスライドさせて、ハッシュタグをコピー範囲に決めましょう。

コピーの範囲をハッシュタグにしたら、「コピー」をタップしてください。

これで完了!

あとは、ツイートの入力画面を開いて、コピーしたハッシュタグを貼り付けると、ハッシュのついたツイートをつぶやくことができます。

ハッシュタグのコピーはそのままだとできないですが、ひと手間加えると簡単にコピーすることができますよ~。

要点をまとめてみますね。

ハッシュタグをコピーする方法は、

1.コピーしたいハッシュタグのついたツイートを表示させる
2.ハッシュタグではない部分を長押し
3.コピーの範囲をハッシュタグに移動させる
4.コピーする

となります。

検索画面に切り替わってしまった場合は?

間違ってハッシュタグをタップしてしまって、twitterの画面が検索画面に切り替わってしまった場合でも、そのハッシュタグをコピーすることができますよ~。

やり方は簡単!

検索窓に表示されたキーワードを長押しするだけ!です。

そうすると、検索窓に表示されたキーワードの背景色が変更され「コピー」と表示されますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

ハッシュタグをコピーすることができました。

ハッシュタグをコピーするときに気を付けること

先ほど紹介したように、ハッシュタグをコピーするのはとても簡単にできます。

ですが、1つだけ気を付けてほしいことがあります。

それは、コピーは1つだけしかできない、ということです。

複数のハッシュタグをコピーしたい場合、貼り付けることができるのは、最新のコピーしたテキスト(文章)だけ。

それ以前にコピーしたテキスト(文章)は、新しいコピーがされると、書き換えられて消えてしまいます。

なので、複数のハッシュタグをコピーしたい場合は、コピーしたハッシュタグを下書きに保存する方法をオススメします。

twitterでツイートせずに文章を保存する方法は、こちらの記事に書いていますので参考にしてください。

twitterでツイートできない?下書きの保存方法と保存場所をわかりやすく紹介
twitterでツイートできない? ・Twitterでツイートを投稿できないんだけど… ・後でツイートするために保存したいんだけど… ・勝手にTwitterが使えなくなった ・エラーが起きて、ツイートできない! と、お悩みではないですか? ...

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでハッシュタグをコピーしてツイートに貼り付ける方法を紹介しました。

とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました