PR

twitterでDMの送信取り消しは可能?可能だけど難易度高いよ~!

スポンサーリンク

twitterでDMの送信取り消しは可能なの?

・削除したいダイレクトメッセージがあるんだけど…
・ダイレクトメッセージを削除したら相手側は?
・取り消したいのはツイートじゃなくてDMなんだけど可能なの?

と、お悩みではないですか?

たしか、LINEの場合だったら、24時間以内であれば、メッセージの取り消しは出来たけど、twitterのDMの場合はどうなの?

って、気になりますよね。

そうなんですよ!

LINEの場合であれば、24時間以内であれば、

  1. メッセージを長押し
  2. 「送信取消」をタップ

といった手順で、一度相違新してしまったメッセージでも、送信を取り消すことができます。

ですが、そうなると気になるのが、twitterのDMですよね。

twitterの場合、ツイートの削除方法は、

  1. 削除したいツイートを表示
  2. ツイートの右側にある「︙」をタップ
  3. 「ツイートを削除」をタップ

といった手順でツイートを削除することができますが…

そうなると気になるのが、DMの場合はどうなの?ってことですよね。

なので調べた結果、ヤバいことがわかりました!

ということで本日の記事は、twitterでDMの送信を取り消す方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでDMの送信を取り消す方法

 

twitterでDMの送信を取り消す方法ですが、まず結論から言えば、ダイレクトメッセージを削除する方法は、あるにはあるんですが…ちょっとヤバい!というか、難易度がものすごく高いです。

なので、あまりおススメはしません。

とはいえ、気になると思いますので、あとで紹介していきますね~。

逆に言うと、twitterのDMは基本的に削除できない、ということができます。

twitterの場合、DM欄を開いて特定のメッセージを長押しすると。

・メッセージをコピー
・自分の受信トレイからメッセージを削除

と表示されます。

ここからダイレクトメッセージを削除することができます。

ですが、この手順でメッセージが消えるのは、自分のDMの履歴だけ

相手側のDMの履歴からはメッセージを削除することは出来ません。

さらに言うと、一度削除してしまったメッセージは、復活させることができませんので気を付けてくださいね~。

結論を言うと、相手側のダイレクトメッセージを削除することが目的でのメッセージの削除は効果がありませんので、注意してください。

ここまでが、知っておいてほしいtwitterのDMの基本です。

 

で、表があれば裏がある…

ということで、DMの送信を取り消す方法は、ちゃんとあるんですよ~。

ただ、先ほども言いましたが、難易度がめちゃくちゃ高いです。

とはいえ、気になると思いますので、その方法について、次の章で紹介していきますね!

twitterで送信したDMを削除する方法

twitterでDMの送信を取り消す方法ですが、まず結論から言えば、アカウントを削除する事です。

アカウントを削除すると、その結果、今までのDMのやり取りは消えてしまいます。

これに関しては、twitterの公式ヘルプに書かれていましたので、引用して紹介しますね。

アカウント停止についてのよくある質問

Twitterアカウントを停止すると、ダイレクトメッセージも削除されますか?

30日間のアカウント停止期間中は、ダイレクトメッセージは削除されません。アカウント停止期間が終了してアカウントが削除されると、送信したダイレクトメッセージも削除されます。

引用:twitter公式ヘルプ アカウントを停止する方法

と書かれていました。

twitterの場合、アカウントを削除するのであれば、手順はざっくりと2段階に分かれていて

  1. アカウントを停止する
  2. 30日後にアカウントが完全削除される

となっています。

逆に言うと、30日以内であれば、アカウントは復活させることができますので、その間は、

・ツイートの履歴
・ダイレクトメッセージの履歴

などに関しては、そのまま残ります。

アカウントを停止して30日が経過すると、アカウントが削除されてしまいますので、その結果、アカウントと一緒にDMも消えてしまうことになります。

DMの送信を取り消したのであれば、アカウントを削除して30日間待つ…という方法も考えられますが、これは先ほども言ったように、ちょっと難易度が高いですね。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでDMの取り消しは出来るか?について、調査した結果を紹介しました。

調査結果をまとめてみると、

◆メッセージの長押しからの削除に関しては、

・自分の履歴からメッセージを削除することは出来る
・相手側の履歴からメッセージを削除すいることは出来ない

という結果になりました。

 

また、裏技的なテクニックとしては、

◆アカウントを削除すると、DMも消える

だけど、

・アカウントが使えなくなる
・アカウントを停止してから30日必要

となっていますので、この方法に関しては、ちょっとハードルが高いと思います。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました