PR

Twitterで返信をタイムラインに表示させない方法は簡単!この手順でやってみて!

スポンサーリンク

Twitterで返信をタイムラインに表示させない方法を知りたい!

・ツイートのリプライ(返信)を表示させたくない
・返信(リプライ)を非表示にする方法ってあるの?
・他人のリプライをタイムラインに表示させたくないんだけど
・Twitterの返信の表示設定はどこにあるの?

と、お悩みではありませんか?

 

私もツイッターをやってみます。

というか、最近やり始めたんですよ~!

Twitterのいいところは、いろいろな人との交流が簡単にできることですよね。

私も、自分が働いている分野で、自分よりも上の人と交流して、日々情報を集めていますよ~。

 

しかし、twittertって実はいい人ばかりじゃなくて、ちょっと変な人もたまにいますよね。

そんな人から自分のツイートにリプライ(返信)をもらった時に、

このリプライ(返信)は、タイムラインに表示させたくない…

なんて場合もあると思います。

そんな時は、簡単にそのリプライを非表示にすることができますよ~。

ということで本日の記事は、twitterで返信(リプライ)をタイムラインに表示させない方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで返信(リプライ)をタイムラインに表示させない方法

twitterで返信(リプライ)をタイムラインに表示させない方法はとても簡単ですよ~。

今回この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、返信(リプライ)を非表示にすることができました。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね~。

今回は、Androidスマホのtwitterアプリを使用して、記事を作成しています。

twitterで返信(リプライ)を表示させない方法はとても簡単!

Twitterでリプライ(返信)をタイムラインに表示させない方法ですが、まず最初に、非表示にしたいリプライ(返信)を画面に表示させてください。

そうしたら次に、リプライの横にある「︙」をタップしてください。

そうすると、いろいろな項目が表示され、その中に「返信を非表示にする」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、確認画面に切り替わります。

よろしければ「返信を非表示にする」をタップしてください。

(確認画面が出ない場合もあります)

これで完了!

Twitterの返信を非表示にすることができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Twitterでリプライ(返信)をタイムラインに表示させない方法は、

1.非表示にしたいリプライ(返信)を画面に表示させる
2.リプライの横にある「︙」をタップ
3.「返信を非表示にする」をタップ
4.確認画面になりますので、もう一度「返信を非表示にする」をタップ

となります。

次に、全部の返信を非表示にできるか?などを、いろいろ検証してみましたので、その結果を紹介していきますね~。

Twitterの返信を非表示にできないケースとは?

Twitterの返信に関していろいろと調べてみました。

まず最初に、上で紹介した返信を非表示にする方法は、

・他人の返信は非表示にできる
・自分の返信は非表示にできない

ということがわかりました。

自分の返信を非表示にしたい場合には、リプライを削除するしか方法がないようです。

また、逆に言うと、他人の返信は非表示にはできるけど、削除は出来ない…ということも分かりました。

(もしかしたら、削除の方法を見つけられなかっただけかも…)

 

そして、twitterの返信をタイムラインから一括で非表示にする方法ですが、これに関してもいろいろと探してみたのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。

なので、返信を一括で非表示にしたいのであれば、コツコツと上で紹介したやり方で非表示にするしか方法はありません。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのタイムラインの返信を表示させない方法を紹介しました。

Twitterをやってみると、いろいろな人に出会うことができますが、その中には、あまり好きになれない人もいる可能性があります。

そういった人からの悪意のある返信誰ば、今回紹介した手順で非表示にしておくのもいいと思います。

(しつこいようであれば、ブロックしてもいいと思います)

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました