PR

twitterでリツイートの非表示設定はバレる?スマホ2台で検証した結果がヤバい!

スポンサーリンク

twitterでリツイートの非表示設定はバレるの?

・リツイートの非表示設定は相手に通知がいくの?
・特定の相手のリツイートだけを非表示にしたい!
・相手にリツイートがひどいから非表示設定にしたい!
・そもそもリツイートの非表示設定が知りたい!

と、お悩みではないですか?

twitterの使い方は人それぞれ!
だけど、リツイートの多いアカウントってあるよね…。

たしかに、

・リツイート
・引用リツイート

の多いアカウントってありますよね。

なので、特定の人のリツイートだけを非表示にしたい…って、思う時ってありますよね。

なので、調べてみたところ、特定の相手のリツイートを非表示にする設定は簡単にできることがわかりました。

でも、そうなると気になるのが…

「非表示に設定したら、相手にバレるかも…」

ってことですよね。

というのも、twitterの場合、相手のことをブロックすると、その相手にバレる可能性があるからなんです。

これに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、確認してみてください。

Twitterで相手をブロックしたらバレる?スマホ2台で検証したらヤバい結果に【2023年最新版】
Twitterで相手をブロックしたらバレるの? ・ブロックしたら相手に通知はいくの? ・ブロックしたら、相手のフォローから外れるの? ・ブロックとミュートって何が違うの? ・ブロックしたいけど、相手にバレたくない! と、お悩みではないですか...

ブロックしてバレるのであれば、リツイートの非表示もバレるの?

と、気になってしまいますよね。

なので、スマホ2台使って調査してみました。

ということで本日の記事は、twitterでリツイートの非表示は相手にバレるのか?について、スマホ2台使って検証してみた結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで特定の相手のリツイートを非表示にする方法

まず最初に、twitterで特定の相手のリツイートを非表示にする方法を紹介していきますね~。

「リツイートばかりしていて、ちょっとうざい…」

と感じる相手がいるのであれば、この方法を試してみてください!

ということで、さっそくその方法を紹介していきますね~。

非表示にした相手にバレてしまうかどうか?に関しては、スマホ2台使って確認してみましたので、その後で検証結果を紹介していきます。

twitterで特定の相手のリツイートを非表示にする方法

twitterで特定の相手のリツイートを非表示にする方法は、まず最初にスマホのホーム画面からtwitterアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、リツイートを非表示にしたいアカウントを開いてください。

そうすると、画面右上に「︙」がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、「リツイートは表示しない」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

相手のリツイートを非表示にすることができました。

ちょっと長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

twitterで特定の相手のリツイートを非表示にする方法は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリをタップして開く
2.リツイートを非表示にしたいアカウントを開く
3.画面右上の「︙」をタップ
4.「リツイートは表示しない」という項目をタップ

となります。

次に、実際にこの設定で、相手のリツイートを非表示に設定した場合、相手にバレてしまうかどうか?についてもスマホ2台使って検証してみました。

その結果について紹介していきますね。

リツイートを非表示にしたら相手にバレる?

冒頭でも紹介しましたが、twitterの場合、特定の相手をブロックすると、

・プロフィール画面に表示される
・フォロー/フォロワーが解除される

といったことが原因で、相手にバレてしまう可能性が高いです。

Twitterで相手をブロックしたらバレる?スマホ2台で検証したらヤバい結果に【2023年最新版】
Twitterで相手をブロックしたらバレるの? ・ブロックしたら相手に通知はいくの? ・ブロックしたら、相手のフォローから外れるの? ・ブロックとミュートって何が違うの? ・ブロックしたいけど、相手にバレたくない! と、お悩みではないですか...

ですが、ブロックではなく、リツイートを非表示に設定した場合はどうなるか?ですが、相手にバレてしまう可能性はりません。

というのも、スマホ2台使って実際に検証してみたのですが、特定のアカウントのリツイートを非表示に設定しても、

・相手に通知はいかないし
・「リツイートを非表示にされました」という表示も出ない

ということがわかりました。

 

相手をブロックした場合では、

「〇〇さんがあなたをブロックしました」

という表示が出ます。

ですが、リツイートをあ場合では非表示にした場合では、こういった表示は確認する事ができませんでした。

また、フォロー/フォロワーの関係に関しても、解除されることはありませんでしたので、ここからも相手にバレてしまう可能性は低いと言えます。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで特定の相手のリツイートを非表示にした場合、相手にバレるか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介しました。

検証結果は、相手にバレる可能性はとても低い!という結果になりましたよ~。

ですが、相手をブロックした場合は、相手にバレてしまう可能性がとても高いですので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました