PR

twitter記念日の通知消えない?こんな簡単な方法であっさり消えるなんて!

スポンサーリンク

twitterの記念日の通知消えないんだけど…

・記念日の通知バッチが消えない
・記念日が何度も表示される…
・これってtwitterアプリの不具合なの?
・上から下にスライドして更新しても消えない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitter記念日の通知って、毎年消えない記憶があります…。

これって私だけ?と思って調べてみたのですが、いろいろな人が

「twitter記念日の通知が消えない…」

と、ツイートしていました。

こんな感じで、記念日の通知が消えないのをツイートしている人を多く見かけましたよ~。

そして、この「twitter記念日」が消えない時によく言われる

「ツイートしたら消えるよ~」

って噂ですが、これに関しては、どうやらお祝いツイートしても消えないことがわかりました。

となると、twitter記念日のツイートを消したい場合に

・消し方はあるの?
・自然に消えるのを待てばいいの?

って、ちょっと悩んでしまいますよね。

記念日の通知が消えない場合、通知バッチがいつも表示されてしまいます。

なので、通知バッチが気になる人は、そのあいだずっと気になってしまうと思うんです。

なので、対処法を探してみたところ、簡単な手順で、twitter記念日の通知を消す方法があることがわかりました。

ということで本日の記事は、twitterの記念日通知が消えない時に、消す方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterの記念日通知を消す方法

twitterの記念日通知を消す方法はとても簡単ですよ~。

やり方は、画面を下から上にスライドさせてから指を離すだけ!

たったこれだけで、twitter記念日の通知を消すことができます。

実際に、この対処法で、ツイッター記念日の通知を消したツイートも、見つけることができましたので、紹介していきいますね。

twitterの記念日の通知の表示期間は?

twitter記念日の通知に、表示期間があるかどうか?についても実際に調べてみました。

ですが、これはtwitterの公式ヘルプからは見つける事ができませんでしたので、調査を継続していきますね。

もしかしたら公式アナウンスはしていないのかも…。

表示期間がわかれば、この間我慢すればいい…といった落としどころも紹介できたのですが、今のところ、それがわからないままなので、申し訳ないです。

まとめ

ということで本日の記事は、twitter記念日の通知が消えない場合の対処法について紹介しました。

通知を消す方法はとても簡単ですので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました