PR

twitterでDM来てないのに通知が来る原因がわかった!アプリの不具合ではないよ!

スポンサーリンク

twitterでDM来てないのに通知が来る原因ってなに?

・スマホ本体やアプリの不具合なの?
・DMの通知が来て、確認してみたら1件もないだけど…
・DMがくると、わくわくするのは私だけ?
・いつまでたってもDMの通知が消えないんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、たまにありますよね…。

twitterのDMのアイコンに「1」と表示されて、わくわくしながらタップしたらDMが1件もない…。

私の「わくわく」を返せ~!

って、なりますよね…。

こんなことが、1週間に2度もありました。

さすがに気なったので、twitterでDMが来ていないのに通知が表示される原因について調べてみたことろ、原因は、

・スマホ本体の故障
・Twitterアプリの不具合

とかではなく、DMを送った人に原因があることがわかりました。

ということで本日の記事は、twitterでDM来てないのに通知が来る原因とその対処法について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでDM来てないのに通知が来る原因と対処法

twitterでDM来てないのに通知が来る原因ですが、どうやら、DMを送った相手がアカウントを削除した(された)場合によくあるみたいです。

もう少し深く調査してみると、このようなツイートも見つける事ができましたよ~。

たしかに、twitterって

・いい人もいれば
・悪徳業者も数多くいる

って、ちょっとtwitterをやった人であれば、わかりますよね。

悪徳業者って、手当たり迷惑メールを送信して(しかも、変な日本語の場合が多い)くるんですよ…。

なので、あなたもそのターゲットになっている場合も大いに考えられます。

そんな感じで、不特定多数の人に迷惑メールを送り続けると、そのうちの誰かが通報しますよね。

そして、アカウントが削除になってから、あなたがTwitterのDMの通知バッチに気が付くと、このような状態になる可能性があります。

これに関しては、対処法としては、twitterのDMの設定を変更することで対処可能となっています。

なので、その方法を次の章で紹介しますね~。

twitterのDMの設定を変更する方法

twitterのDMの場合

・すべてのアカウントからダイレクトメッセージを受け取る
・フォローしているアカウントのみからダイレクトメッセージを受け取る

の2つの設定があります。

設定の確認/変更方法は、

  1. twitterアプリを開く
  2. 画面右下のメール(DM)のアイコンをタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」とタップしてON/OFFを切り替える

となります。

この設定をOFFにすることで、フォローしたいないアカウントからのメッセージを拒否できます。

(プロフィールにDMのアイコンを表示させないようにします)

なので、DMが来ていないのに通知がくるのが気になるようであれば、まずはこの設定を試してみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでDMが来ていないのに通知が表示されてしまう原因と対処法について紹介しました。

要点をまとめてみると、

◆twitterでDMが来ていないのに通知が表示されてしまう原因は

・DMを送ってきたアカウントが削除される
・多くの場合は、迷惑メールの業者
・通報されてアカウントが削除された場合、DMに通知が残る可能性がある

 

◆twitterでDMが来ていないのに通知が表示されてしまう対処法は、

・TwitterのDMの設定を変更してすべてのアカウントからのメッセージを受け取らないようにする

という結果になりました。

ただ、DMの設定を変更してもフォロー/フォロワーに悪徳業者が紛れ込んでいる場合もあります。

そういった場合には、防げない可能性もありますので、相手のカウントをフォローする場合は慎重に考えてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました