PR

twitterの丸アイコンに枠(フレーム)をつけるのは秒でできるよ!

スポンサーリンク

twitterの丸アイコンに枠(フレーム)をつけたいけど…

・無料アプリで簡単にできないかな?
・画像に丸のフレームって、あまり聞いたことがない
・写真を丸型に加工する方法ってあるの?
・丸アイコンにフレームを付けるって簡単なの?

と、お悩みではないですか?

 

Twitterでたまに見かけますよね!

丸くフレームが入って、可愛くデコレーションしているアイコン。

あれって、どうやって加工しているのかな…

と、前から疑問に思っていました。

ですが、無料アプリで遊んでいるときに…

あっ!これだと簡単に丸枠(フレーム)ができそう!

ということで、実際にやってみたところ、1分もかからずに、丸アイコンに枠(フレーム)を付けることができましたよ~。

やり方は本当に簡単で、丸アイコンにする画像さえ決まっていれば、1分もかからずに、枠(フレーム)を付けることができるんですよ!

しかも、使ったのは無料アプリで、枠(フレーム)の種類もいっぱいあるんです。

これなら、同じアプリを使って丸枠を作っている人がいても、かぶらなそう…

ということで本日の記事は、twitterの丸アイコン用のフレームの作成方法について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterの丸アイコン用のフレームの作成は簡単!

twitterの丸アイコン用のフレームの作成方法はとても簡単ですよ~。

先ほどもちらっと書きましたが、フレーム加工する画像さえ決まっていれば、あとは簡単!

1分もかからずにできちゃいますよ~。

私が使用したのは、「LINEカメラ」というアプリ。

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

LINEと一緒で、基本的に無料で使うことができますが、有料のスタンプなども存在します。

で、今回の、「丸アイコンを作成して、それに枠(フレーム)を付ける」といった加工であれば、無料の機能で簡単にできますよ~。

ということで、丸アイコンに枠(フレーム)を付ける方法を紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホを使用していますが、iPhoneでも同様の手順で丸アイコンに枠(フレーム)を付ける加工ができます。

Twitter用に丸アイコンにフレームを付けるのは簡単!

Twitter用に丸アイコンに枠(フレーム)を付ける方法ですが、まず最初に、LINEカメラのアプリをインストールしたら、タップして開いてください。

そうしたら次に「ギャラリー」をタップしてください。

そうすると、スマホに保存されている画像の一覧が表示されます。

(スマホによっては、カテゴリ別に表示される場合もあります)

その中から、加工したい画像を選んでタップしてください。

そうすると、画面右下に「選択」と表示されますので、その部分をタップしてください。

そうすると、画像の編集画面に切り替わります。

画面下にあるフレームのアイコンをタップしてください。

そうすると、いろいろなフレームが表示されます。

横にスライドさせていくと…丸い形のフレームがありますので、そのアイコンをタップしてください。

そうさうると、画面下にいろいろな形状のフレームが表示されます。

好きなフレームを選んでタップしてください。

そうしたら、画像を一回タップしてください。

画面下のフレームが消えたら、フレームを選ぶ画面から画像を編集する画面に切り替わります。

そうすることで、

・画像を傾けたり
・画像を拡大/縮小したり
・画像を移動させたり

って編集をすることができますよ~。

編集方法は、

・画像を傾けたり
→二本指でコンパスのように回す

・画像を拡大/縮小したり
→二本指でピンチアウト/ピンチイン

・画像を移動させたり
→画像をスライドさせる

となります。

結構自由度が高いですね!

画像を編集してOKならば、画面右下のダウンロードボタンをタップしてください。

これで完了!

Twitter用の丸アイコンにフレームを付ける加工は終了しました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Twitter用に丸アイコンに枠(フレーム)を付ける方法は、

1.LINEカメラアプリを開く
2.ギャラリーをタップ
3.加工したい画像を選んでタップ
4.画面右下の「選択」をタップ
5.画面下にあるフレームのアイコンをタップ
6.丸い形のフレームナイコンをタップ
7.好きなフレームを選んでタップ
8.画像をタップ
9.微調整をする
10.画面右下のダウンロードボタンをタップ

となります。

好きな枠(フレーム)がない場合は?

好きな丸アイコンの枠(フレーム)がない場合は、ショップから有料/無料でダウンロードすることができますよ~。

ダウンロード方法は、まず最初にアプリを開きます。

そうすると、「ショップ」という表示がありますので、その部分をタップします。

そうすると、ショップの画面に切り替わります。

画面上に、

・スタンプ
・フレーム

とありますので、フレームになっていないのであればタップして「フレーム」にしてください。

そうすると、「無料」という部分がありますので、「すべて見る」をタップしてください。

次の画面では、いろいろな丸フレームがありますので、好きなものをタップしてください。

次の画面では「無料ダウンロード」をタップしてください。

そうすると、新しいフレームがスマホにダウンロードできます。

あとは、先ほど紹介した手順で、フレームを使うことができますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterの丸アイコンに枠を付ける方法を、LINEカメラを使用して紹介しました。

とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました