twitterの閲覧履歴(足跡機能)は相手にバレるの?調査結果をわかりやすく解説!

スポンサーリンク

twitterの閲覧履歴(足跡機能)は相手にバレるの?

・検索履歴や閲覧履歴は相手にバレるの?
・相手に内緒でツイートを読んでみたい!
・こっそり相手のツイートを見るとバレるの?
・そもそも、閲覧履歴や足跡追跡ってなに?

と、お悩みではないですか?

ツイッターに閲覧履歴や足跡追跡機能があったの?
全然知らなかった…。

という人も多いと思ます。

実は、私もそのうちの一人でした…。

 

ツイッターはちょっと前から使っているので、

・ツイート
・リツイート
・いいね
・フォロー

などの基本的なことはわかるのですが、それ以外のことは全然わからず…の、ほぼ初心者状態。

そんな中、友人が、

ツイッターって、閲覧履歴から足跡追跡して相手にバレるみたいよ…。
やり方は知らないけど…。

と、アドバイスをもらいました。

 

って、気になりますよね。

めちゃくちゃ気になる!

 

なので、twitterの

・閲覧履歴
・足跡機能

について調べてみました。

ということで本日の記事は、twitterの「閲覧履歴」と「足跡追跡機能」について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterの「閲覧履歴」と「足跡追跡機能」ってなに?

さてさて、友人に言われたツイッターの

・閲覧履歴
・足跡追跡機能

なんですが…まず結論から言うと閲覧履歴はありますが、そこから相手にバレることはありません。

そして、足跡追跡機能なんてものは存在しません。

この辺について、わかりやすく解説していきますね~。

ツイッターの閲覧履歴について

ツイッターでは、自分のツイートに関するデータを見ることができます。

これを「ツイートアクティビティ」と言って、自分のツイートの右下に表示される棒グラフのアイコンをタップするとみることができますよ~。

中身はこんな感じ。

自分のツイートの、

・インプレッション数
・エンゲージメント
・詳細のクリック数
・新しいフォロワー数
・プロフィールへのアクセス数

などを確認する事ができます。

とはいえ、誰がクリックしたのか…みたいな具体的な内容は確認できず、確認する事ができるのは数字のみ、となっています。

ためしに、この画面から数字をタップしてみたのですが、誰が閲覧したのかといった情報(アイコンやアカウント名)は表示されませんでした。

 

なので、twitterの場合、閲覧履歴というものはありますが、そこから相手にバレることはありませんので安心してください。

次に、twitterの足跡追跡機能について調べた結果を紹介していきますね。

twitterの足跡追跡機能って?

twitterに足跡追跡機能ってあるの?に関してですが、まず結論から言えば、こういった機能はありません。

なので、気になる相手の、

・プロフィールをみたり
・フォロワーをみたり
・ツイートの履歴を見たり

した場合でも、それに足跡がついて、そこからバレる…なんてことはありませんので、安心してくださいね。

 

twitter社はAPIを通じて、いろいろなデータを提供しています。

TwitterのAPIについて

(多くの企業や個人が使用しています)

ですが、足跡に関する情報に対しては公開していないし、これからも公開する予定はないです。

 

なので、

・足跡追跡アプリ
・足跡表示アプリ

といったものは存在せず、それに関しては、悪質な詐欺サービスと断言できます。

※こういった商材を使用しないでください。アカウントのデータを抜き取られたり、乗っ取られる可能性があります。

次に、最後になってしまいましたが、相手にバレる場合について紹介していきますね~。

ツイッターで相手にバレてしまう場合

ツイッターの場合、

・相手をフォロー
・相手のツイートを「いいね」
・相手のツイートを「リツイート」
・相手のツイートに「返信」

などをしてしまうと、相手にタイムラインに表示されてしまい、その結果、相手にバレてしまうことがあります。

なので、誤タップなどには気を付けてください。

 

気になるようであれば、

・ログアウトしてブラウザからツイートを見る
・別のアカウントでツイートを見る

などの対策を取ってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterの閲覧履歴や足跡機能について紹介しました。

閲覧機能や足跡について教えてくれた友人には、このことをちゃんと伝えておいたので、大丈夫だと思います。

 

とはいえ、友人がこういったことを言うのであれば、twitterを利用している一定の人たちも、こういった情報を信じている可能性があります。

なので、もしそういったユーザーが自分の近くにいるのであれば、この記事をシェアして教えてやってください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました