PR

twitterで古い順に他人のツイートを見るのは簡単!だけど、ここには注意して!

スポンサーリンク

twitterで古い順に他人のツイートを見ることってできるの?

・自分や他人のツイートを古い順に見たい!
・細心のツイートから追っていくのはちょっとめんどくさい
・過去にどんなツイートをしていたか調べたい!
・ツイートを古い順に確認したい!

と、お悩みではないですか?

 

twitterのツイートって、普通であれば、ユーザーのツイートは、新しい順(投稿順)に表示されますよね。

それはそれでとても便利なのですが、たまに、

・過去にどんなツイートをしていたのかな?
・最初のツイートはなに?

みたいに、他人の過去のツイートが気になる時ってありますよね。

 

で、そういった場合、そのアカウントのツイートのタイムラインをさかのぼっていけば、古いツイートがわかるのですが…それはそれでちょっと面倒。

ということで、twitterで他人/自分のツイートを古い順にみる方法を検索で調べてみたのですが、ありましたよ!

ということで本日の記事は、twitterで古い順に他人のツイートを見る方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね。

スポンサーリンク

twitterで古い順に他人のツイートを見る方法

twitterで古い順に他人のツイートを見る方法ですが、とても簡単です。

ですが、ちょっと気を付けてほしいことがありますので、まず最初にそれから紹介していきますね~。

古い順にツイートを見るときに気を付けてほしいこと

twitterで古い順に他人のツイートを見る時に気を付けてほしいことですが、それは、外部のサービスを使用すること、なんです。

twitterをアプリやブラウザで見る場合、基本的に新しいツイートから表示されるように設定されています。

この設定は変更することができません。

 

で、過去の古いツイートを見たいのであれば、その人のツイートをさかのぼって…というのが一般的なやり方です。

ですが、実際にやってみるとわかるのですが、他人の過去のツイートのタイムラインをさかのぼる…って、結構大変なんですよ。

 

なので、twitterの機能を使って、ではなく、外部のサービスを利用して自分や他人のツイートを古い順に並べるんです。

〇:外部のサービスを利用
✕:twitterの機能を使う

そしてこの時に使うことができるサービスなんですが、無料で使うことができますので、使用する際のハードルは低いんじゃないかな。

ということで、さっそくそのやり方を紹介していきますね。

twitterで古い順に他人のツイートを見るには…

ツイッターで古い順にツイートを並べて表示させるのはとても簡単!

先ほども言いましたが、外部のサービスを利用します。

 

frikaetter(フリカエッター)

 

「フリカエッター」って、名前からして、やる気満々ですね!

このサービスを利用して、自分/他人のアカウントのツイートを古い順にみることができます。

 

やり方は、

  1. フリカエッターにログインする
  2. 古い順に投稿を見たいユーザーのIDを入力する
  3. 「ふりかえる」を選択して完了。

と、簡単3ステップ!

しかも、この機能を使って他人のアカウントのツイートを古い順番に表示させても、相手にバレることはありません。

とはいえ、この機能を使っても、ツイートは過去3200件までしかさかのぼることができませんので、注意してくださいね。

アカウント情報がバレない?

こういったサービスを使用すると、気になるのが、個人情報(アカウント情報)の流出ですよね。

なので、くわしく調べてみたのですが、プロフィール情報は、この外部システムに読み込まれます。

プロいフィール方法とは…

プロフィール情報: 名前、場所、説明、プロフィール画像、ヘッダー画像など、プロフィール情報を見ることができます。

引用:ツイッター ヘルプセンター

と、定義されています。

ですが、電話番号などは、ツールが読み取ることは出来ないようになっています。

Twitterアカウントに登録されているメールアドレスと電話番号はプロフィール情報に該当しません。

引用:ツイッター ヘルプセンター

なので、「フリカエッター」お場合、このサービスを利用しても、

・電話番号
・メールアドレス

などは、抜き取られることがないので、安心して使うことができます。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで古い順に他人のツイートを調べる方法を紹介しました。

簡単にできますので、ぜひやってみた見てください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました