PR

twitterのDMをフォローしてる人だけ!に設定変更するのは、簡単にできるよ!

スポンサーリンク

twitterのDMをフォローしてる人だけにしたいんだけど…

・知らない人からダイレクトメッセージを受け取りたくない
・DMの設定はフォローしているユーザーだけにしたい!
・相手をフォローしているけど、DMを送れないのはなぜ?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterのDMって、たまに変なアカウントからメッセージが届くことがありますよね。

私の場合、自動翻訳した日本語のダイレクトメッセージが届いたことがあります。
あれって、ちょっと日本語が変なので、面白いですよね。

これって、私だけ?って思って、いろいろ調べてみたのですが、twitterのDMの設定は、

・すべてのアカウントからメッセージを受け取る
・フォローした相手のみからメッセージを受け取る

の、2パターンあることがわかりました。

どうやら、「すべてのアカウントからメッセージを受け取る」に設定していました。

この設定ですが、簡単に変更する事ができます。

なので、

「迷惑メールがちょっとうざいかも…」

なんて場合には、ダイレクトメッセージの設定を「フォローしているひとのみ」に、変更することをおすすめしますよ~。

とはいいえ、設定に関しては、気を付けてほしいこともあるんですよ。

ということで本日の記事は、twitterのDMをフォローしている人だけに設定変更する方法を紹介していきますね

スポンサーリンク

twitterのDMをフォローしている人だけに設定変更する方法

twitterのDMをフォローしている人だけに設定変更する方法はとても簡単ですよ~。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらい…それ以上に短かったかな。

1分以内で、簡単に設定を変更する事ができます。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね~。

twitterのDMをフォローしている人だけに設定変更する方法は簡単!

twitterのDMをフォローしている人のみに設定変更する方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリを開いてください。

そうしたら次に、画面右下のメールのアイコンをタップしてください。

そうしたら次に、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

そうすると、「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」という項目があります。

この部分の設定がONになっていると、フォロー/フォロワーだけじゃなくて、すべてのアカウントからのメッセージを受け取ることになり、その結果、迷惑メールがたくさん来てしまう…といった結果になってしまします。

なので、この部分の設定をタップしてOFFにしましょう。

そうすることで、あなたがフォローしていないアカウントからのダイレクトメッセージを防ぐことができます。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

twitterのDMをフォローしている人だけに設定変更する方法は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリを開く
2.画面右下のメールのアイコンをタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」をタップしてOFFにする

となります。

次に、この設定に関して、気を付けてほしいことがありますので、それを解説していきますね~。

twitterのDMに関して気を付ける事

twitterのDMの場合、先ほど紹介した手順で、自分がフォローしている人からだけダイレクトメッセージを受け取ることができます。

とは、これは相手も一緒なんですよ…。

となると、

・自分は相手をフォローしている
・相手は自分をフォローしていない

なんて場合にはどうなるのか?ですが、この場合、相手はあなたにDMを送ることができますが、あなたは相手にフォローされていませんので、その結果、相手にメッセージを送ることは出来ません。

とはいえ、これは最初の一回だけ!なんです。

一度相手からDMが送られてきた場合、DMの履歴から相手にメッセージを送信することができます。

なので、こちらからはDMが送れない…なんて場合には、相手に頼んで、最初のメッセージは、相手側からDMを送ってもらうようにしてみてください。

(もちろん、相手にフォローしてもらってDMを送ることも可能ですよ~)

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでDMをフォローしている人だけに限定する方法を紹介しました。

DMの設定はとても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました