PR

twitterで自分へのリプライを削除したら相手側は?スマホ2台で検証した結果を紹介

スポンサーリンク

twitterで自分へのリプを削除したら相手側は?

・リプライを削除したら相手側に通知はいくの?
・くだらない返信が多いから削除したいんだけど…
・リプライの削除と非表示の違いって何?
・ツイートにたまにクソリプが付くんだよね

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterを長くやっていると、たまに変なリプライ(返信)が付くことがありますよね…。

何だこのリプライ(返信)は…
ボケ担当なのかな?

あまりにもしつこい場合、そのアカウントはブロックするのですが…そこまではいかなくても、なんだかちょっとおかしいから、リプライを削除したい…なんて場合もありますよね。

こういった場合どうしたらいいのか、調べてみたのですが、

・相手のリプライは削除することができない
・けど、非表示にすることは出来る

ということがわかりました。

でも、そうなると、リプライを非表示にした場合、

・相手には通知がいくのか?
・相手から見たらリプライはどうなるのか?

などなど…ちょっと気になることがありますよね。

なので、スマホ2台使って実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、twitterで自分へのリプライを非表示した場合に、相手側はどうなるかについて、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで自分へのリプライを非表示したら?

ということで、先ほども紹介しましたが、twitterの場合、自分のツイートに付いたリプライ(返信)を、

・リプライは削除することができない
・けど、非表示にすることは出来る

ということがわかりました。

リプライを非表示にする方法ですが、

  1. 非表示にsタイリプライを画面に表示させる
  2. リプライの右の「︙」をタップ
  3. 「返信を非表示にする」をタップ

の手順で、リプライを非表示にすることができます。

この手順で進めていくと「〇〇さんをブロックしますか?」と聞かれますが、ブロックしない場合を選んでも、相手のリプライを非表示にすることが可能となっています。

この手順で相手のリプライを非表示にした場合、相手側はどうなるじか?ですが、実際に検証してみたところ、相手には

「〇〇さんがあなたの返信を非表示に設定しました」

といった通知は届きませんでした。

なので、通知からは、リプライを非表示にしたことは、相手にはバレる心配はないです。

※相手のことをブロックした場合は、相手が自分のプロフィール画面を表示させると、

「〇〇さんはあなたのことをブロックしました」

と表示されます。

もう一度言いますが、相手のリプライを非表示にした場合は、相手に通知がいきませんので、その結果、相手にバレることはないです。

では次に、相手のアカウントから非表示にしたリプライを確認してみた場合はどうなのか?についても検証してみました。

その結果、相手のアカウントには

・リプライの表示はされる
・けど、元のツイートを開くとリプライの表示はない

ということがわかりました。

 

ちょっとわかりにくいかな…。

リプライを非表示にされた相手は、プロフィール画面の「返信」からは、リプライを確認する事ができます。

ですが、リプライの元となったツイートをタップしてみると、リプライがついていません。

なので、この部分から相手に「リプライを非表示にしている」ということがバレてしまう可能性があります。

また、非表示にされたリプライの元のツイートを開いた場合、ツイートの右にファイルのアイコンが表示されます。

この部分をタップすると、「非表示の返信」という項目にリプライが表示されますので、この部分からリプライが非表示にされたことが確認する事ができます。

なので、結論を言うと、相手のリプライを非表示に設定した場合、

・相手に通知はいかない
・けど、相手にバレてしまう

といったことがわかりました。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで自分のツイートに付いたリプを非表示にする方法と、非表示にした場合にバレてしまうのか?について、実際に検証した結果を紹介しました。

検証結果は、リプライを非表示にした場合、相手にバレてしまう、という結果になりました。

 

まだよくわからない…

なんて場合には、仲のいいフォローワーさんに頼んで、実際にやってみることで、非表示の黄河がわかりやすいいと思いますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました