PR

twitterでツイートを削除しても残る?スマホ2台でやったら残ったよ~【原因と対処法】

スポンサーリンク

twitterでツイートを削除しても残るって本当?

・削除したツイートって、タイムラインに残るの?
・タイムラインに残ってしまうのは嫌!
・ツイートを削除しても残る原因って?
・ツイートを削除したら残らない対処法ってあるの?
・誤字をツイートしたから削除したい

と、お悩みではないですか?

スマホ2台で検証してみたら、実際に残ったんだけど…。

そうなんですよ!

ついこの前、twitterをはじめたばかりの友人に、

ツイートを削除しても残ったんだけど?

と、言われたんです。

そんなことはないはずだけど…。
スマホ2台あるからちょっとやってみるよ!

と、スマホ2台使って、

・1台目のアカウントでツイートを消す
・2台目のアカウントからそれ絵を確認する

ということを実際にやってみたのですが、実際に、ツイートは残ったまま…だったんです。

これに関しては、調べてみたところ、自分だけじゃなくて、いろいろな人がツイートしていました。

とはいえ、何度か検証しているうちに、削除したツイートは残ったままになる原因がなんとなくわかってきました。

ということで本日の記事は、twitterでツイートを削除しても残る原因と対処法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでツイートを削除しても残る原因と対処法

twitterでツイートを削除しても残る原因と対処法について紹介していきますが、その前に、ツイートの削除方法について、ざっくりとですが紹介していきますね。

ツイートを削除する手順

twitterでツイートを削除する方法は、

  1. 削除したいツイートを表示させる
  2. ツイートの右の「…」をタップ
  3. 「ツイートを削除」をタップ

となります。

この手順で進めていくと、ツイートを削除することができますよ~。

ツイートが残ってしまう原因

とはいえ、この手順でツイートを削除しても、タイムラインには残ってしまう場合があります。

この原因についていろいろ調べてみたのですが、どうやらツイートを削除しても、しばらく残ってしまう場合がある、ということがわかりました。

たしかに、実際にツイートを削除してみると、

・スグに消える場合
・ちょっと時間がたってから消える場合

の2パターンることが確認できましたよ~。

また、削除したツイートですが、スマホ2台使って確認してみたところ、

・プロフィール画面からは消えている
・けど、タイムラインには表示されている
・タップすると「このツイートは削除されました」と表示される

といったパターンがあるのも分かりました。

なので、ツイートを削除したタイミングと、実際にツイートが消えるタイミングでは、時間差があるみたいです。

ツイートを削除しても残る場合の対処法は?

先ほども書いたように、ツイートを削除しても残る原因は、どうやら、

・ツイートを消すタイミング
・実際に消えるタイミング

にズレがあり、その結果、ツイートが一時的に残ってしまうように見えるだけです。

なので、対処法としては、「ちょっとの間、待つ」といったことがとても有効となります。

実際に、削除したのにもかかわらず消えなかったツイートに関しては、しばらく待つことで消えましたので、ちょっとの間、待ってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでツイートを削除しても残る原因と対処法について紹介しました。

削除したツイートが残る原因は、

・ツイートを消すタイミング
・実際に消えるタイミング

に時間差があること。

これに対する対処法は、「ちょっとの間、待つこと」となりますので、おぼえておいてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました